『mixi』で不正ログイン発生 今すぐ運営からのメッセージを確認!

access_time create folderデジタル・IT
『mixi』不正ログイン

今日になり『mixi』の運営から「mixiからの重要なお知らせ」というメッセージが多くの人に届いているようだ。筆者にもそのメッセージが届いており、内容は「第三者による不正ログインが行われた可能性のあるユーザーに対し、mixi運営事務局からのお知らせとして、送信しております」というもの。

5月31日から『mixi』内で複数の不正なログインが行われているようで、対象者はパスワードの変更を速やかにするようにと呼びかけている。

幸い筆者はメッセージの通知がメールに届くようになっていたので即気づいたが、通知設定をしていない方はメッセージを見るまで気づかないだろう。

メッセージ – mixiからのお知らせ – 「mixiからの重要なお知らせ」というメッセージが届いているか確認してみよう。

<メッセージ全文>

mixi運営事務局です。

こちらのメッセージは、第三者による不正ログインが行われた可能性のあるユーザーに対し、mixi運営事務局からのお知らせとして、送信しております。

5月31日から、mixi内で複数の不正なログインが行われていることを確認いたしました。調査により、お客様のアカウントで、第三者による不正ログインが行われた可能性がございました。

つきましては、安全にご利用いただくために、できるだけ速やかに登録メールアドレスと、パスワードの再発行をお願いいたします。

メッセージボックス

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧