音楽評論家の岩田由記夫さん「ポールの公演中止は深酒で体調不良になったため」とツイートし批判殺到

access_time create folderエンタメ
iwata

5月17日と18日に予定されていた元ビートルズのポール・マッカートニーさんの国立競技場での公演中止が発表された。ウイルス性炎症のためと報じられている。17日の公演は、19日に延期が決定していたのだがそちらも中止となった。
両日とも公演当日での中止発表で、『Twitter』などでは会場まで赴いた人たちのツイートが多数あったようだ。

そんな中、音楽評論家でラジオパーソナリティの岩田由記夫さん(@IWATAYUKIO)が


かなり確かな筋からの情報。昨日のポール・マッカートニー公演中止はナンシー夫人の来日が遅れポールが深酒をして体調不良になった為とか。老人の我儘、スーパースターの特権‥、幾らも理由付けられるが主催者側がポールの動向をしっかりと掴んでいればこんな騒ぎにならなかったはずだ。猛省すべしね。

とツイートした。多くのリツイートを集めたこのツイートに対して

「いらんこと言うなおっさん」
「今のポールはそんなことをするような人ではないと思います。」
「今ファンは敏感ですから下手なツイートはしない方がいいと思います。たとえこれが本当だとしても、このタイミングで言うことではないと思います。 今はファンとしてポールの体調回復を願うのと、公演を行うか否か正しい情報を得ることが先決です。」

といったようなツイートが寄せられたようである。

その後、


ポール・マッカートニー、本日は公演中止。月曜日の代替公演も公演中止。武道館、大阪公演を含めたアジアツアー全体が中止になる可能性もあるとの情報が入る。ポールは相当に精神的にショックを受けているとのことです。僕としても非常に残念ですが病気も精神的ショックもスーパースターにはつきもの。

とツイートし

「深酒って書いたやん」
「おまえ!さっき酒が原因って言ってたじゃねーかよ!さっきのツイートは事実かどうかはっきりさせろよ!無責任すぎるだろ!」
「前のとあわせてソースの明かせない情報を流すことの迷惑さがお分かりでないのでしょうか…」
「さっきの深酒の話もだけど、公式に何も出てないのにそういう話はしない方が良いのでは?」

といったような批判ツイートが殺到したようだ。

その後、岩田さんは


確かな筋とはレコード会社、呼び屋さん、ファン・クラブ関係者などの知人です。スーパースターの公演にはドタキャンはどんな理由にしろつきものです。ただ、遠方からわざわざいらした方は本当にお気の毒です。主催者は当日券まで売ろうとしていたのだからポールの体調&精神状態は把握してた筈ですね。

ともツイートしている。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧