生卵はどうやって捨てるのが正しい? 環境省の驚くべき回答

access_time create folderエンタメ ガジェ通
賞味期限切れの生卵

ガジェット通信オフィスに賞味期限切れの生卵があったので、その廃棄方法に少し疑問を持った記者は、生卵をどのように捨てたら良いのか調べてみた。

ネットで検索したところ、そのまま派、ゆでる派、トイレに流す派、飲み込む派など様々な廃棄方法が挙げられていた。どれも正しいような正しくないような……。そんなわけで環境省の廃棄物対策課にどのように捨てたらいいのかを聞いてみたぞ。

記者 生卵ってどうやって捨てたらいいんですか?

環境省 生卵ですか? 特に決まった捨て方はないと思いますが。生ゴミなんでそのまま捨てて貰えば良いですよ。

記者 ネットにはゆで卵にして捨てるとかいろいろ書かれてるんですよ。

環境省 それは自治体が決めることですね。国としては特に何も決めていません。

と、生卵は基本的にそのまま捨ててしまってもいいらしい。ただし自治体で「生卵はゆでて捨てよう」という決まりがある場合は別だ。もちろん生卵だけだけではなく、瓶、カンなども同じだ。

たまごチャーハン(ガジェット通信料理部)

今回はたまたまガジェット通信オフィスに賞味期限切れの生卵があり、今回のような疑問が湧いたので取材してみたが生卵以外にも処理に困る物があるかもしれない。ちなみに生卵は賞味期限が切れてもゆでたり焼いたりすれば1週間は持つとか(賞味期限は4月25日だった)。生卵はガジェット通信料理部により卵チャーハンになりましたとさ。

■最近の注目記事
やずや『再チャレンジ制度』騒動について 担当「本人と会ってケアしたい。非公開に出来ることは熟知していた」
ヨドバシ通販でアップル製品販売終了 担当「急に言われて困惑、再開したい」
「アラフォーでもミニスカートはありですか?」 某女性発言サイトで話題になる
ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 生卵はどうやって捨てるのが正しい? 環境省の驚くべき回答
access_time create folderエンタメ ガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。