「リア充爆発しろ」の意味が勝手に変わっている件について
access_time
createソル
ネットの数あるスラングの中で「リア充」という言葉がある。その意味は「リアルが充実している」という意味を略したもの。そんなリア充に嫉妬して「リア充爆発しろ」という言葉も生まれた。ネット上の持てない男女が作った皮肉の言葉である(ほかにも「リア充死ね」などもある)。
しかしこの「リア充爆発しろ」の言葉の意味が勝手に変わっているのである。『Twitter』ユーザーによると、次のように解釈されているのである。その意味を紹介。
りあ充爆発しろってのわ
「りあ充幸せそうにしやがって
羨ましいなコノヤロー
その幸せこっちにも分けてくれよ
さもなくば爆発しろ
それが出来ないなら、
将来幸せな家庭を築け
俺とお前の約束だ」
って意味らしいおwww
と解釈されている。中盤までは分かるが、「それが出来ないなら~」以降は蛇足ではないだろうか。いつからこのような意味になってしまったのだろうか。
笑うを意味する「www」をなんて読んでる? 「wは読まずに前の文を笑いながら」「わらわらわら」
リア充の本当の意味に感動した(T-T) pic.twitter.com/LBNMr8BP— masaharu (@araiguma888) 2012, 12月 27
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
access_time
createソル
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。