2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10!

access_time create folderガジェ通
ラーメン

巨大インターネット掲示板『2ちゃんねる』には『オススメのラーメン店を列挙しようぜえ』というスレッド(掲示板)が作られ、2ちゃんねらー(『2ちゃんねる』ユーザー)たちのオススメのラーメン屋が多数報告されている。定番のラーメン屋から、知る人ぞ知るラーメン屋まで、その店名はさまざま。

味にうるさい2ちゃんねらーたちがオススメするラーメン屋ってどんな店だろう? ということで、スレッドに書き込まれたラーメン店を集計し、ランキング化! 以下に、2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10を公開したいと思う。

<2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10>
1位 すがきや
2位 天下一品
3位 8番ラーメン
4位 山岡家
5位 神座
6位 幸楽苑
7位 金龍
8位 大砲ラーメン
9位 ラーメン二郎
10位 まりお流ラーメン
※同投票数の場合は書き込み内容により順位決定

2位を大きく引き離してダントツで1位になったのは『すがきや』だ。関西や東海等の一部にしか店舗がないにも関わらず1位の座をゲットした理由は、美味しいのにラーメンが290円という低価格だからだと思われる。2位はこってりとしたスープが人気の『天下一品』、3位は海外でも人気の『8番ラーメン』となった。

ちまたでは人気の『ラーメン二郎』が9位なのには驚いた人もいるのではないだろうか? 美味しいが人を選ぶラーメン屋なので、万人ウケしないのが9位になった理由と思われる。「スープがめちゃ脂っこかった」という人もおり、『ラーメン二郎』を受け付けない人もいるようだ。

「近所にキムチ食い放題のラーメン屋があるんだけどそれがうますぎる。それ目当てに食いにいってる。いつもギョウザとライスだけ注文してキムチ食いまくって帰る」という人もおり、おもしろいサービスをしているラーメン屋もあるようだ。

ランキング外だが、『麺珍亭』、『くるまや』、『白山ラーメン』、『無鉄砲』、『豚の骨』、『蒙古タンメン中本』という店名もあった。あなたが好きなラーメン屋はランクインしていただろうか?

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画


■最近の注目記事
【漫画業界裏話】週刊少年〇〇〇〇編集部に入った泥棒
これは癒やされる♪ 猫が人間の幼児をあやす動画
ゲームクリエーターがセガ新作ゲームに失望「あれ封印」
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
末期ガンだと嘘をついていたブロガーが謝罪し炎上!

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10!
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。