『笑っていいとも!フィナーレ』の出演者が番組から貰った意外なおみやげとは?
3月31日の夜に放送された『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号【32年ありがとうございました】』。過去のレギュラー出演者が勢揃いした豪華番組となったほか、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインが同時出演する異例の展開となった。
当初は一組の持ち時間は15分ずつだったのだが、トップバッターである明石家さんまの話が長くなり、ダウンタウンとウンナンが「ながいねん(浜田雅功)」と怒鳴りながら会場に乱入。
本来はダウンタウンととんねるずが鉢合わせないように番組プロデューサーも配慮していたのだが、この異例の展開で上記のようにカオスな事態となったようだ。ダウンタウンの松本が何故配慮したのか中嶋プロデューサーに聞いたところ「ネットが荒れるから」と冗談っぽく回答。
これらのやりとりは本日放送された『ワイドナショー』で全て語られたものである。
そんな『笑っていいとも!フィナーレ』で出演者全員に貰ったとあるお土産があったという。それについて言及しているのは過去に1年間だけレギュラーだった清水圭さん。自身のブログに次のように書かれている。
“番組が終わって家に帰って「おみやげ」を見たら・・・3回ほど、テレフォンショッキングに出演した時に使った「名札」が・・・・”
当時使ったものではなく復刻したものだろうが、それを記念のお土産として出演者に渡したそうだ。このお土産は実に羨ましい。もう今後二度と手に入らない、そして生産することもない貴重なお土産である。
※画像は清水圭さんのブログより引用。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。