ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パソコン不要! SDカードに写真や名刺を保存『ハンディワンタッチスキャナー』

ハンディワンタッチスキャナ

サンコーは、スキャンした写真や名刺などのデータを、パソコンを使わずにそのままSDカードに保存できるポータブルスキャナ『ハンディワンタッチスキャナー』を発売しました。スキャンしたいものを挿し込むだけで、あっという間にJPEGファイルとして保存されます。

ハンディワンタッチスキャナ

『ハンディワンタッチスキャナー』は、幅 3~10.7cmの書類や写真をスキャンできるコンパクトスキャナです。一般的なスキャナでは、写真や名刺など小さなサイズのものをスキャンするのは面倒ですが、『ハンディワンタッチスキャナー』なら、手軽にデータ化して整理・保存することができます。

ハンディワンタッチスキャナ

使い方はかんたんです。ACアダプターを接続して電源を入れると、あとはスキャンしたいものを挿し込むだけ。自動的にスキャンが開始され、JPEGファイルとして各メディアに保存されます。データは、SDカード、USBメモリー、パソコンへの保存が可能。パソコンなしで、SDカードに直接保存することも可能です。

サイズはW180×H70×D39mm、重さ260gとコンパクトなので、ノートパソコンと一緒に持ち歩きも可能です。対応OSは『Windows XP』『Windows Vista』『Windows 7(32bit/64bit)』以降のバージョン、取り込み解像度は300dpi(カラー24bit)です。販売価格は9980円(税込み)。
 
 

■関連記事
どこでも使える! 手のひらサイズのUSB名刺スキャナ『YASHICA S80』
持ち歩いて使おう!ドキュメントスキャナ『ScanSnap S1300』
AM/FMラジオ付きICレコーダー『ザクティ サウンドレコーダー』三洋電機より発売

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。