もう食べた? ガーナチョコレートとかっぱえびせんの夢のコラボ商品「ガーナかっぱえびせん」

access_time create folder生活・趣味
ガーナえびせん

先週3月5日より全国のセブンイレブンにてロッテ『ガーナミルクチョコレート』とカルビー『かっぱえびせん』の夢の(!?)コラボレーション商品である『ガーナえびせん』が期間限定で販売されている。読者の中には、もう食べたという方も多いのではないだろうか。昨年も販売され、大好評だったというこのコラボ商品、

かっぱえびせんにガーナミルクをコーティングした、甘さ×塩味×旨味の絶妙なバランスが楽しめる新感覚のチョコレートスナックです。
天然えびの風味が活きた「かっぱえびせん」に、まろやかな味わいの「ガーナミルク」をコーティング。サクサクとしたえびせんの食感とまろやかなガーナの味わいが調和したクセになるおいしさです

とのこと。

食べてみたのだが、なんというか、チョコレートが強すぎてあまりえびせんの味がしない感じである。食感はえびせんのサクサク感とチョコのまろやか感が出て大変いいのだが。(※個人の感想です)

ガーナえびせん

値段は税込みで148円。内容量は35gなので20本ちょっと入っているという感じ。ちょっと物足りないかな……。

ネット上では、
「いける」
「うまい、めっちゃハマる!」
といったような感想もあれば
「量が少ない」
「もうちょっと中身がしょっぱい方が」

と、ちょっぴり不満気味の声もあるようだ。

明日は3月14日のホワイトデー。“一目で義理とわかるチョコ”の秀逸なコピーが話題になった『ブラックサンダー』とかをバレンタインデーにもらった人はお返しとしてコチラをチョイスするのもいいかもしれないし、ダメかもしれない。

access_time create folder生活・趣味
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧