【ソチ五輪】女子フィギュアスケート金メダリストのソトニコワが韓国に不快感 「判定論争に関心ありません」

access_time create folderエンタメ

ソチ五輪で行われた女子フィギュアスケート金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)選手が韓国の物言いに対して理解できないとコメントしている。ソトニコワ選手が金メダル獲得後に韓国では不服だと言う声が挙がり、更に韓国ネットユーザー中心にフィギュアスケートの再調査を行わせるための署名活動まで行われた。その結果約200万の署名が集まったがISUもIOCも再調査を拒否。

それだけではなく、ソトニコワ選手の『Facebook』に嫌がらせとも言える誹謗中傷やコラージュ写真の数々が投稿されているのが判明。それに報復するかのようにロシア側は「韓国ネットユーザーに謝罪させる署名」を開始。

しかしソトニコワ本人は「いつからこのような混乱が始まったのか分からない。私は決勝戦後は『インスタグラム』のアカウントにのみログインした。韓国人たちの反応に驚いたが、判定論争に関心がない」という反応を見せている。

ソトニコワが不快感 「判定論争に関心ありません」(ハングル)

※画像はWikipediaより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧