韓国が3月1日に2ちゃんねるへテロ攻撃を予告 韓国ハッカー「日本猿は再び挑発をしている! ネトウヨの拠点を潰す」

access_time create folderエンタメ
dcinside

韓国人による『2ちゃんねる』へのサイバー攻撃は過去に幾度も行われているが、この度3月1日にサイバー攻撃すると予告が行われている。過去に行われた『2ちゃんねる』への攻撃は2010年3月1日の13時ごろ。アクセスに負荷がかかり、通信障害となった。『2ちゃんねる』へのDoS攻撃によりデータセンターのPIE社サーバーがダウン。これによりFBIまで捜査に乗り出している。

韓国のコミュニティ『DCinside』には「2010年の光栄をもう一度、3・1節2chテロ攻撃(2010년의 영광을 다시 한번, 3ㆍ1절 2ch 테러 공격)」というブリーフィングページがあり、そこには「4年の空白期間の間に日本猿たちは再び挑発をしている。私はネトウヨの本拠地2chを叩き潰したことがある」と書かれている。どうやら今年も例の如く3月1日に『2ちゃんねる』に攻撃すると韓国で予告されているようだ。また別の日本アンチカフェには「今年も日本へテロをやろう」と書かれておりそれに対して「検討している」というコメントが書き込まれている。

2010年当時とは違い、現在韓国では反日感情が高まっており団結力も凄まじそうである。2010年に参加したハッカーも今回参戦しており、新しい攻撃ツールも準備しているという。3月1日はサミルチョルと言って韓国で三・一独立運動が起こった日の祝日である。

現在一部の『2ちゃんねる』の板が20時間以上メンテナンスのために閲覧できない状態になっているが、それに続いて明日のサイバー攻撃である。しかし韓国が攻撃しようとしている先は日本ではなくてアメリカ(サーバーの場所)である。またFBIが動き出すか?

2010年の栄光をもう一度、3.1節2chテロ攻撃(ハングル)

<この記事に対するコメント&ツイート>
・馬鹿なの?
・最近は2ちゃんじゃないんじゃないですかね~。
・毎年の行事みたいですが、2ちゃんのサーバーは外国だと何度(ry
・残念w一番攻撃したい鯖は落ちてるwしかも鯖はU.S.A www
・またすんのか(‘A`)単細胞だなーw
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※画像は『dcinside』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 韓国が3月1日に2ちゃんねるへテロ攻撃を予告 韓国ハッカー「日本猿は再び挑発をしている! ネトウヨの拠点を潰す」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。