英サイト「日本の企業は悪夢のようなものを作り出した」

access_time create folderガジェ通

海外の報道各社は、「日本の企業は悪夢のようなものを作り出した」という内容の記事を報じている。なんと、日本のとある企業が “自分にそっくりの人形を作ります” というサービスを開始したのだ。

英国のニュースサイトで記者は、「あなたがキモくないのであれば、自分と同じ声で喋らせることも可能だ」と報じている。内蔵マイク、Windows XPがインストールされたパソコン、そして音声認識ソフトがあれば、それが可能のようだ。ちなみに、人形は注文から約6か月間で完成する。

この記事を読んだ世界中の読者たちは、「キモい」「ぞっとする」とコメントしていることが多いようだが、「ちょっと欲しい」「買いたい」と思っている人もいるようである。誕生日プレゼントとして贈るのもアリかもしれないが、人によっては迷惑がられそう。しかし、花嫁バージョンは一生の思い出として素晴らしいものになる気がするし、女性バージョンは本人に似ていてかわいい気がするのだが、皆さんは自分にそっくりの人形を欲しいと思うだろうか?

さまざまな意見はあるだろうが、この人形を開発した小池さん(写真の男性)にはこれからも世論に負けず、とことんがんばってほしいものである。当編集部は、この自分そっくり人形をこれからも応援していきたい。
 
Respect: Bring Me Up: The Geek
 
 
こんなハイテクの記事もあります
女の子とキスしまくれる夢のようなソフト
カシオ初のタッチパネル携帯にユーザー大興奮!『CA001』を購入!
炎上の共有・通報サイト『炎上.in』が誕生
Flashの外部デバイス連動が熱い!

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 英サイト「日本の企業は悪夢のようなものを作り出した」
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。