ところで『ガチムチパンツレスリング』って何?

access_time create folderガジェ通

最近「ガチムチ」っていうワードをよくネットで見かけるけれど、元ネタらしき『ガチムチパンツレスリング』って何? そんな人も多くいることだろう。もともと「ガチムチ」という言葉は、筋肉質ながら脂肪がほどよく乗っている肉体を持つ男性を意味し、ある筋の人たちは昔から普通に使用している言葉である。しかし、ネットで火がついた「ガチムチ」は、『ガチムチパンツレスリング』が元ネタと思っていい。

では、『ガチムチパンツレスリング』とは何なのか? どうして「ガチムチ」や『ガチムチパンツレスリング』がいま脚光を浴びているのかを解説していきたい。

『ガチムチパンツレスリング』は一対一で闘うレスリング競技のひとつで、相手のパンツを脱がしたほうが負けという、きわめてシンプルなルールの競技でもある。選手はおたがいパンツ一丁になり、スポーツマンシップにのっとって相手のパンツを奪うことだけに執着するのだ。

そのようすが記録されたVTRが『ニコニコ動画』に掲載され、ジワジワと多くのファンの支持を得てきた『ガチムチパンツレスリング』は、その筋の人じゃなくても楽しめる動画のひとつとして、いまも愛されている。そう、ブームは『ニコニコ動画』からはじまったのだ。

2月14日にはガチムチのカリスマ的選手であるビリー・ヘリントン氏が来日する。もちろん、当編集部は徹底取材をする予定なので、どうかお楽しみに。
 
 
こんなガチムチの記事もあります
『ニコニコ動画』で人気のガチムチ兄貴が来日!
25万人のゲイ好き国民が毎晩ゲイ動画に賛美!

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ところで『ガチムチパンツレスリング』って何?
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。