『ニコニコ動画』で人気のガチムチ兄貴が来日! しかし人気低迷との声も?

access_time create folderガジェ通

あぁん?

どーもスーパー記者マンです。ガチムチ情報を入手したのでお知らせしよう。『ニコニコ動画』で大人気動画、ガチムチレスリングでおなじみのビリー・ヘリントン氏が来日することになった。2月14日(土曜日)に秋葉原UDXにて開催される『ワンホビ9』というフィギュアイベントに出演するとか。なぜフィギュアイベントに出演するのだろうか?

主催のグッドスマイルカンパニーは今回の件に堅い口を閉ざしたままだが、『ガチムチねんどろいど』が発売されることは容易に想像できる。

2月14日といえばバレンタインデイである。バレンタインデイならぬ『バレンタインゲイ』? 当日は『ニコニコ生放送』も現場から配信されるらしく新たなガチムチ素材が提供されそうだ。みんなモニターの前で待機してスクリーンショット撮りまくろう!

しかし今回の来日は歓迎するばかりでなくガチムチの人気が低迷するのではと、不安する声も挙がっている。ユーザーが火を付け人気がでたものをニコニコ動画運営がちょっかいをだし人気低迷というのは王道パターンになりつつあるくらいだ。過去にIKUZO、外山、ウマウマCD化など例がいくつもあり「今回もそうなるのでは?」と不安がるガチムチユーザーもいる。

やはり限られた素材でMADを観る(創る)からこそ想像力がかきたてられるというものだ。実際にビリー氏にあったら「あのレスリングは遊びなんですよ、僕ゲイじゃないし。みんな釣られてやんのw」という悲しい現実が待ってそうだ。

ビリー・ヘリントン氏に会いたいけど人気低迷はいやだ……。ジレンマである。次回はこのガチムチ動画全般の魅力に迫っていきたいと思うぞ! なぜこの動画がここまで流行ったのかを徹底検証してみたい。


▲ガチムチレスリング。


▲ガチムチメドレー。
 
 
参照:ガチムチコミュニティ(ニコニコ動画)
参照:ニコニコ動画で大人気のガチムチ、ビリー・ヘリントンが来日!
参照:ワンホビ9
参照:森の妖精 降臨…

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 『ニコニコ動画』で人気のガチムチ兄貴が来日! しかし人気低迷との声も?
access_time create folderガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。