経済悪化でアドセンスもヤバイ?

access_time create folderガジェ通

円高なりまくりで現在1ドル92円に突入しました。
SONYが大打撃を受けて2,700億円という下方修正を発表していたが、それに終わらず他の半導体メーカーや家電メーカーも打撃を受けているようです。

と、他人事のように思っていないでしょうか?
実はイチ個人である私たちにもかなり影響してくるのです。
特にネット広告でお小遣いを稼いでるGoogleAdsenseユーザー。

個人ユーザーはドル払い、企業相手は円となってますが多くのみなさんがドル払いで対応されます。
もうお気づきの方はいるかと思いますが、1ドル100円が92円になることにより、収入が大幅に減少してしまうのですね。

つまり10万円儲かるはずが、92,000円に減ってしまうと。

Adsenseでも儲かってる人は馬鹿みたいに儲かっています。
中には数百万とか月に稼いでる人もいるくらい。
そんな人も予想を遙かに下回る収入にガッカリと言ったところでしょうか。

昔は小切手だったので良いタイミングで換金出来たんですけどね。

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧