コンタクトレンズを使うサッカー選手が裸眼でプレーに挑んだらどうなる? 珍プレー続出の動画『サッカー U-0.1選手権』

access_time create folderエンタメ
コンタクトレンズを使うサッカー選手が裸眼でプレーに挑んだらどうなる? 珍プレー続出の動画『サッカー U-0.1選手権』

2014年は『FIFAワールドカップ ブラジル』の開催年。1月7日、架空のサッカー大会『U-0.1選手権』をテーマにした動画が公開されました。文字通り視力0.1以下のサッカー選手たちが裸眼でプレーに挑むというのですが、果たしてどんな結果になるのでしょうか。

タイトルCG 自信満々の選手たち

動画はCGを駆使した『U-0.1選手権』のタイトルムービーに続き、出場選手へのインタビューシーンで幕を開けます。ふだんはコンタクトレンズを着用しているのに、今回は裸眼でプレーに挑む選手たち。「裸眼でも全然問題ないよ」「プレイは体で覚えているからね」と、口々に自信のほどをうかがわせます。でもフタを開けてみると……。

ボールがどこにあるか分からない

ボールがどこにあるか分からない!

ヘディングを空振り

ヘディングを空振り!

ボレーキックを空振り

ボレーキックを空振り!と、珍プレーのオンパレード。

タッチラインの中に入ってます

スローインのときには、タッチラインを踏んで中に入ってしまったりします。コンタクトレンズを着用したふだんのプレーと、感覚が全然違うのでしょうね。

反省しきりの選手たち

試合後のインタビューでは「ごめんナメてたよ」「こんな大会出るんじゃなかった」「いつもと感覚が違いすぎる」と反省しきりの選手たち。皆さん、なんともお気の毒……。

メッセージを伝えて動画は終了

動画は最後に「あなたの本来のパフォーマンスを発揮するために、“よく見える”ことはとても大切です」とメッセージを伝えて終了。スポーツをしない人でも、自分の視力矯正がちゃんとできているか考えさせられます。とはいえコミカルな珍プレーの数々は、見ていて気の毒ながらもついつい笑ってしまう内容。面白動画として楽しんでみては。

『サッカー U-0.1選手権』
http://acuvue.jnj.co.jp/fifa/index.htm?id=movieU0.1

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コンタクトレンズを使うサッカー選手が裸眼でプレーに挑んだらどうなる? 珍プレー続出の動画『サッカー U-0.1選手権』
access_time create folderエンタメ

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。