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Sony Mobile、中国におけるXperiaスマートフォンのサポート内容を拡充、水没や落下などの破損にも対応、オンサイトトレーニングも提供

Sony Mobileが1月3日に中国でXperiaスマートフォン向けのアフターケアサービス「Xperia Care」のサービスメニュー拡張を発表しました。これは、顧客満足度を高めることによって、既存顧客のSony Mobile離れを防ぐともに新規顧客数の拡大を目的として行われるもので、製品の無償保証期間に受けられるサポートサービスが従来から拡張されています。新Xperia Careでは、無償での回収と配送、保証対象の拡大、オンサイトトレーニングの提供を柱としています。もちろん、無償のソフトウェアアップデートやドライバ・ツールの提供もXperia Careのサービスメニューです。無償での回収修理については、1年間の保証期間中は3回までなら回収とメンテナンスや修理後の配送を無料で行うというものです。保証対象の拡大については、水没や落下などのユーザー側に責任のある故障でも無償で修理や交換に応じるというものです(たぶん利用回数の制限付だと思います)。オンサイトトレーニングについては、近くのサービスセンターに所属するXperiaアドバイザーがユーザー宅に出向いて操作方法などをレクチャーするというものです(保証期間中に1回だけ利用可能)。新Xperia Careの対象機種は現在のところ、Xperia Z L36h、Xperia Z Ultra XL39h、Xperia Z1、Xperia Z1 4G、Xperia SP M35t。Source : Sina



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