宮崎名物「肉巻きおにぎり」は美味しいのか? 確かめてみた

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
niku5

宮崎県の知る人ぞ知る名物『肉巻きおにぎり』。

普通のおにぎりは海苔でご飯と具を包むが『肉巻きおにぎり』はちょっと違う。海苔を使用せずに豚肉でご飯を包むのである。

肉はたっぷりとタレが染み込んだ宮崎産の豚肉スライスを使用。モチモチとしたご飯にもタレが浸透して風味豊かな味わいを堪能できる。

宮崎県や九州では『肉巻きおにぎり』が多数の店で販売れれている。嬉しいことに東京でもたべることができる。

新宿の『みやざき館KONNE』の『肉巻きおにぎり』が人気のようだ。

『みやざき館KONNE』内のレストランで『肉巻きおにぎり』を注文したところ電子レンジか湯煎(ゆせん)で加熱したためか高温の状態で出された。

肉はすぐに冷めるもののご飯の部分がかなり熱い。

肉はジューシーでご飯にもマッチした組み合わせなのだが『肉巻きおにぎり』は冷たい状態のほうが美味しいかもしれない。

あえて欠点を言おう。

ご飯が普通のおにぎりのようにほぐれる米粒をしていればさらに美味しくできるのではないかと思われる。あまりにモチモチしすぎてモッサリとした食感になっているのだ。

とはいえ美味しいおにぎりなのには間違いないので一度だけでも食べてみることをおすすめする。1個350円である。

もしかするとハマってしまうかもしれない?

■最近の注目記事
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
苺ホワイトチョコレート餃子を作ってみよう
チョコレートたっぷりチョコレートラーメンを食べてみた
サラマンダーを食べてみた
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧