ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

こんなバレンタインはどう?ひとりでも楽しめる『ポテチョコフォンデュ』を作ってみよう

img_7538

もうすぐバレンタインですねー。会社向けのチョコレートは渡し終わったけど、本命チョコをどうしようかと悩んでいるみなさん。お父さんへのチョコをどうしようかと考えているお母さん。バレンタインデーに便乗してチョコを食べちゃおうと思っている女子、男子。手作りしたいけど、失敗が怖いというアナタ。いいものありまっせ。チョコレートフォンデュなんていかがでしょうか。これがとっても簡単!シンプルで楽しいんです。

ハインツのウェブサイトに掲載されているレシピから、さまざまなフレーバーも紹介されていましたが、一番シンプルなものを作ってみましたよ。

・必要な材料
板チョコ …1枚
牛乳 …30cc(大さじ2杯)
ハインツ『レンジでカリッホクッ フライドポテト』 …1箱
ハインツ『星のポテト屋さん』 …1袋
イチゴ …適量

img_7520

さて、作ってみましょう。

『レンジでカリッホクッ フライドポテト』を電子レンジでチンします。
『星のポテト屋さん』をオーブントースターに並べて焼きます。
イチゴのヘタをとります。

フォンデュポットに牛乳を入れ、チョコレートを割り入れます。

img_7526

ロウソクに火をつけておきます。
※フォンデュポットがない場合は鍋などで湯煎にかけてくださいね。

img_7528

チョコレートが溶けたら、よく混ぜ、なめらかな状態になったら準備完了!
※堅すぎたら牛乳をもう少し入れてもいいです。

img_7530

ツマ楊枝やフォークに刺したフライドポテトをチョコレートにくぐらせ、食べる。オイシー!! フライドポテトとチョコって合いますね、ポテトの塩味がチョコの甘さをひきたてていて絶妙です。今回使ったフライドポテトはレンジでチンすれば出来ちゃうので、お手軽です。

img_7536

最近は星型のハッシュドポテトなんていうものもあるのですね。こちらはちょっと崩れやすいのでよく焼いてください。

img_7548

フルーツ!イチゴもおいしいですが、バナナなど他のものでもいいですよ。

img_7539

ポテトチップスをチョコにつけると“ロイズのアレ”みたいになります。

ガジェット通信編集部でも大盛り上がり! 恋人同士でも、家族でも、友達同士でも、野郎同士でも楽しめる『ポテチョコフォンデュ』みなさんもぜひお試しください!

img_7543

スイーツのフードテーマパーク『自由が丘スイーツフォレスト』では、ハインツ日本(株)とのコラボメニュー『ポテチョコフォンデュ』が楽しめます。自宅で作るのはちょっと大変という方は、こちらに出かけてはいかがでしょうか。
自由が丘スイーツフォレスト
http://www.sweets-forest.com

※この記事は一部のニュース媒体ですべての写真を表示できません。すべての写真を見たい方はこちらの記事をあわせてご覧ください。
https://getnews.jp/archives/47223

■最近の注目記事
苺ホワイトチョコレート餃子を作ってみよう
チョコレートたっぷりチョコレートラーメンを食べてみた
チョコレートを使ったハンバーグが女性に大人気

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。