ゲームの朝鮮海問題に『2ちゃんねる』運営の偽者現る

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
2ch1

インターネット掲示板『2ちゃんねる』のスレッド(掲示板)に『ゲームのムービーで「日本海」を「朝鮮海」表記、コーエー「全てのユーザーに配慮した」…識者「見識疑う。訂正求めたい」★6』が作られ、話題を呼んでいる。これはコーエーが発売したオンラインゲーム『大航海時代 Online ~El Oriente~』のゲーム内容に日本海を朝鮮海と表記した部分があったからで、不適切だと多くの人たちが声を上げているのだ。

そんななか、“運営◆8TCO1Q6ykQ” という人物が「ID:RybaQvwA0 コーエー社員のリモとホストを確認しました。昨日からクレーマー連呼するだけの、社員です。マニュアル通りの対応しか出来ませんが、生暖かく見守りましょう」と書き込んだから事態がさらに悪化。 コーエー社員がこの騒動を終わらせるために必死になっている! そう思った人たちによるコーエーバッシングがさらに激化したのだ。

このことについて『2ちゃんねる』に精通している人物Aに取材をしたところ、「普通、運営は◆を使って書き込みしないですよ。今回の◆の人物は運営じゃないでしょう」とコメント。『2ちゃんねる』に精通している人物Bも取材に対して「荒らしならまだしも、煽(あお)りぐらいで運営が社名出したりしないですよ」とコメントしている。“運営◆8TCO1Q6ykQ” は偽者の可能性が高い事が判明した。

ちなみに、コーエーは日本海を朝鮮海と表記した事に関して謝罪コメントを掲載していない。2010年1月7日現在、コーエーは表記の修正や削除は考えていないようだ。

■最近の注目記事
ゲームの朝鮮海問題に『2ちゃんねる』運営の偽者現る
ついに『ファイナルファンタジーXIII』が『Wii Fit Plus』に負ける!
Googleケータイ『Nexus One』! さっそく『ヤフオク』に出品される!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゲームの朝鮮海問題に『2ちゃんねる』運営の偽者現る
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。