『Siri』に「今日は何の日?」と聞いてみよう!(今日限定の技)

access_time create folderエンタメ

『iPhone 4S』から搭載された秘書機能アプリケーション『Siri』。様々な言葉に反応してくれることでもリリース当時に話題となっており、いろんな反応例が見られたが今日限定で見ることができる『Siri』の反応を紹介。

『Siri』に対して「今日は何の日」と聞くなんと返ってくるだろうか。返ってくる言葉は次の通り。

「今日はSiri誕生日です。そうだ今日は私の誕生日です…お祝いしてくださいね。」

と返してくるのだ。『iPhone 4S』の発売は10月4日ではないが発表されたのは2011年10月4日。よってこの日が『Siri』の誕生日となるのだ。買収以前の『Siri』の誕生日は関係ないようだ。

こういったちょっとしたお遊びも入れてくれるアップル。ほかにも年末年始や記念日などにも声を掛けてみると面白い反応をするかもしれないぞ。

『iPhone 4S』の『Siri』に早口言葉をいうと張り合ってくる! 「生麦生米生卵」→「赤巻紙青巻紙……何巻紙?」

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『Siri』に「今日は何の日?」と聞いてみよう!(今日限定の技)
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。