ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「パティスリープティタプティ」のひよこの形をしたケーキがかわいすぎる!!

先日、「かわいすぎて食べられないかも!?「リラックマカフェ」期間限定オープン」というニュースをお伝えしたが、今回はかわいすぎるケーキを紹介したい。その名も「ひよこのマーチ」!

ひよこのマーチ(380円)は、神奈川県小田原市のケーキ店「Patisserie Petit a Petit(パティスリープティタプティ)」がつくる、ひよこのフォルムがかわいすぎるフランボワーズソース入りチーズケーキ。レアチーズケーキの体に、プチシューの顔をあしらった。その愛らしさは、食べてしまうのをためらうほどだ。

季節ごとに頭の飾りが変わるのも面白い点。母の日には頭にカーネーションを乗っけたり、神奈川名産の柑橘類「湘南ゴールド」を乗っけたり。同店で常にランキング上位に入っているのもうなずける。

このほかにも、看板キャラクターみつばちの「プティタ」をかたどった、レモンムース入りフレッシュオレンジタルト「プティタの大冒険」(420円)など、かわいいスイーツがいっぱい。

かわいさ120%のスイーツたちに会いに、お店を訪れてみてはいかが?メニューやお店の詳細はこちら(http://www.patisserie-pp.jp/)から。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。