ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

小さなゴミまでしっかりキープの『サイバークリーン』にキティちゃんバージョンが仲間入り

cyberclean_kitty1

みなさんが使ってるパソコンは、ノート型ですか。それとも、デスクトップですか。どちらにしても、キーボードは使ってると思うんですが、キーボードって、意外と汚れてるんですよね。
表面の汚れはわりと簡単に取れるんですが、キーとキーの間に落ちているホコリやクッキーの食べかす、タバコの灰なんかは、意外と掃除しにくいんですよね。そんな細かなゴミ、ホコリ、チリの除去にぴったりな『サイバークリーン』シリーズに、キティちゃんバージョンが仲間入りし、『ハローキティ サイバークリーン』として2009年12月7日(月)からホームセンターやドラッグストアなどの全国の量販店で発売されます。

ジェル状の素材で作られたこの製品をキーボードのすき間部分に押しつけると、隅々まで入り込んでいき、細かなゴミを吸着します。その後、ぺろりと剥がすと、吸着されたゴミやホコリが取り除かれてきれいになるという次第。しかも、この製品にはエタノールが含まれているので、お掃除と同時に除菌できちゃうという効果もあるのです。水や洗剤をつかう必要もないので、周りに書類が山積みになったデスクでも気軽にお掃除できちゃいます。使い終わって袋に戻せば、くりかえし使用できるのは、先に発売されている『サイバークリーン』と同様なので、オフィスの引き出しに一つ常備しておけば、何かと便利そうです。

cyberclean_kitty2

また、パソコンのキーボードだけでなく、テレビのリモコンや携帯電話など、細かな凹凸があってちょっと掃除しにくい、水洗いしたいけどそれもムリ…というガジェットにも使えるので、使い道は広がりそうです。オフィスやリビングだけでなく、粉モノの調味料を収納しているケースなど、キッチンでも使えそうです。

しかも、今回発売されるキティちゃんバージョンの『サイバークリーン』は、ストロベリーの香り付き、色はかわいいピンクなので、お掃除も楽しくなりそうです。

■関連記事
PCが「そこはかとなく調子が悪い」原因って?
デジタルメモ『ポメラ』が大容量メモリーとQRコード機能を搭載
今年の冬は冷たい指先にサヨナラ!『USBあったか手袋』新デザインで発売

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。