玉木宏&RINAがNECの新作携帯を紹介してくれたよ!

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
dsc_2116

みんなぁ携帯電話、携帯してるぅ~??『NEC Winter Collection 2009』に行ってまいりました。気になる機能をいくつかピックアップして最新モデルをご紹介です。

NTT docomo『N-01B』『N-02B』『N-03B』SOFTBANK『940N』『740N』『741N』合計6機種がラインナップされたこの商品発表会。CMに出演している俳優の玉木宏さんやモデルのRINAさんが新機種のPRをしてくれました。(この記事は一部のニュース媒体ですべての写真を表示できません。玉木宏さんとRINAさんのすべての写真を見たい方は写真を掲載した記事ページをあわせてご覧ください

dsc_2150

・いつでもパシャリ!瞬撮機能
玉木宏さんは普段から一眼レフカメラを使っているほどのカメラ好きとのこと。その玉木さんが試しに1220万画素の瞬撮カメラ『N-02B』で写真を撮影してきてくれていました。最近ゲットしたお気に入りのギターの写真は、ギターのパーツ部分をアップにしても細部までハッキリ・キレイな高解像度な写真。『N-02B』は、カメラの起動時間が約0.8秒、画像の保存時間が1.5秒と非常に早く『シャッターチャンスを逃さない』というコンセプトは伊達ではなかったです。ただ、記者の個人的な思いとしては、携帯カメラも”画素数戦争”から離脱して高画質追求に移行してくれると、よりありがたいですね。実際一枚5MBもあるような画像ファイルを、一般の”携帯ユーザー”が必要としているのかどうかは疑問なところですから。

dsc_2108

・ニューロポインター搭載
NEC独自アンケートにより「63%が必要」と答えた、ユーザー待望のポインティングデバイス『ニューロポインター』が復活しました。女性の視点から見ると、ネイルがある場合の押しボタン式は爪が痛くなってしまったり、操作が面倒といった不満があったそうです。そのためか、ネイルに気を使う女性の中には『ニューロポインター』支持者が多かったようです。これでかわいいデコメを探すのも楽チンですね!ま、爪切ればいいだけの話ですが。

・美肌モードで撮影
せっかくおめかししても、疲れた顔が写真に残ったら台無しですね。『美肌モード』を使えば自然な感じで美白写真が撮れます。口元のしわ(ほうれい線)や目元の小じわなども目立たなくしてくれるので安心です!RINAさんが『N-01B』で撮影した写真をご自身のblogで公開しています。これ、めちゃくちゃキレイに写ってます!ま、元もめちゃくちゃキレイなんですが。

dsc_2196

・エモーショナルイルミネーション
送られてきたメールの内容でイルミネーションの色や光り方が変わる『エモーショナルイルミネーション』。大好きなあの子に告白メールを送ってドキドキで待っていても、返信メールがブルーなイルミネーションとともに届けられて、メールを開かずともブルーな気持ちになれるという素敵機能です。

使いやすさとスマートさが印象に残った今冬のNECのラインナップ。こいつを持てばモテモテになること間違いなし!※ただしイケメンに限る。

dsc_2098

■注目記事
『スタイロフォンビートボックス』で「ぶんつくぶんつく!!」楽しもう
【写真満載】ニコニコ動画発の新人バンドがなんと全国8都市ツアー!?【独占インタビュー】
【東京モーターショー2009】美人コンパニオン写真集!第六弾-FINAL-
どこでもインターネット『NetWalker PC-Z1』二人でレビューしてみた
ミッキーがトランスフォーム?『トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー』好評再販!

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT

周二郎

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧