カレー×夏野菜×目玉焼き=神! フレッシュネスより「キーマカレーバーガー」が期間限定で登場
夏に食べたくなるメニューといえばカレー。新鮮な素材を使い、手作りにこだわる“大人がくつろげるバーガーカフェ”フレッシュネスバーガーから、新作「キーマカレーバーガー」が登場。8月10日より期間限定で販売となります。
カレーはたくさんのスパイスを活用し、漢方薬のように薬効がたくさんある料理。中でも、カレーには欠かせないスパイス“ターメリック”は和名で言うと“ウコン”という事はお馴染み。コリアンダー、クローブ、シナモン、フェンネル、クミンなど様々なスパイスは全て胃に良く、そして夏の食欲増進、消化促進などに役立つのだとか。つまり夏バテで弱った胃の働きを助けてくれるので、自然とカレーが食べたくなるのです。
そんなカレーをフレッシュネス流にアレンジしたのが「キーマカレーバーガー」。スパイスの香ばしさが絶妙なフレッシュネス特製キーマカレーフィリングに、夏野菜のトマト、アスパラをトッピング、焼きたての目玉焼きをプラスすることで、スパイシーでまろやかな味わいのハンバーガーが完成しています。ピリっと辛いカレーに目玉焼き……これ以上何も望みません!
また、フレッシュネスバーガーには「ワールドスパイス」という、バーガーやポテト、オニオンリングに合わせて楽しむスパイスコーナーがあり、これを使えばさらにスパイシーな味わいに。「キーマカレーバーガー」には、メキシコ産ピキンペッパーと赤唐辛子、各種スパイスを熟成させた旨辛「チョルーラホットソース」と青唐辛子より辛いコロンビア産の赤唐辛子を使用した、肉のうまみを引き出す「アマゾンレッドサルサソース」がオススメとのこと。
そして、カレーと一緒に飲みたくなるドリンクと言えばチャイ。豊かな香りと程良い甘みが特徴のミルクティーの様なドリンクで、こちらはレギュラー販売中。「キーマカレーバーガー」発売と同時に、このチャイを一緒に楽しめるお得なセットも登場します。
夏のランチタイムはもちろん、フレッシュネスバーガーでは生ビールが販売されているので、ポテトやチキンと一緒に“サク飲み”なんていうのもアリかも?
フレッシュネスバーガー
http://www.freshnessburger.co.jp/
※ららぽーと豊洲店、酒々井プレミアムアウトレット店では販売いたしません。
※在庫がなくなり次第終了となります。
※生ビールを販売していない店舗もございます。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。