アニメ『はじめの一歩』第3期が今秋放映開始 内海賢二さんが演じていた鴨川会長の声は……?

access_time create folderエンタメ
はじめの一歩

7月24日発売の週刊少年マガジン34号にて、今秋『はじめの一歩』の第3期TVアニメがスタートすると伝えらえた。日本テレビのサイトにも「TVアニメシリーズ第3期今秋放映開始!!」と掲載されている。

森川ジョージ先生の人気ボクシング漫画『はじめの一歩』、単行本100巻を超える長期連載となっている。今回の第3期では、原作の中でも特に人気の高い鷹村対イーグル戦などが描かれるとのこと。

アニメにおいては、主要キャラクターの一人である鴨川源二会長を6月13日に亡くなられた内海賢二さんが演じていた。内海さんがピッタリとハマっていたので、ファンの中には「鴨川会長はどうするんだろう」と不安に思っている人もいるようである。ドラマCD版では辻村真人さんがつとめていらしたらしいが果たして。

また、幕之内一歩役の喜安浩平さんは昨年大評判だった映画『桐島、部活やめるってよ』 の脚本を担当し、日本アカデミー賞の優秀脚本賞を受賞するなど多方面で活躍している。

今秋スタートの第3期『はじめの一歩』、注目の作品となりそうだ。

※画像は日本テレビのサイトより引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アニメ『はじめの一歩』第3期が今秋放映開始 内海賢二さんが演じていた鴨川会長の声は……?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。