プレイステーション公式サイトの謎ゲームがさっそく解析されてバレる

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
pspgame

SCEが運営しているプレイステーション公式サイト。そこに掲載された最新ゲームのフラッシュ動画が何者かに解析され、まだ公表していない対応ハードや、フラッシュに登場するキャラクターやグラフィックがバレてしまったことが判明した。

そのゲームは、タイトルや対応ハードがまったく謎のままプレイステーション公式サイトにフラッシュ動画として掲載されており、画面には「11.19 12:00 Cut Down」と表示されているのみ。そのことから予想するに、2009年11月19日の正午にゲーム情報が公開されると思われる。

しかし! 何者かがフラッシュやサイトデータを解析し、インターネット掲示板『2ちゃんねる』に対応ハード名とフラッシュを解析した画像データのURLを掲載したのである。このことを人気ゲーム情報サイト『オレ的ゲーム速報@刃』が記事として掲載した事により、広くゲームユーザーに知られることとなった。

あえてどのハードで発売されるゲームか記載しないでおくが、フラッシュ動画を見る限り空を舞台にしたキャラクターが落下していくタイプのゲームのように思える。キャラクターが童話に出てきそうな絵柄なので、老若男女が楽しめるゲームになりそうだ。11月1日に『PSP go』が発売されたばかりだし、もしかすると『テグザー ネオ』のようなダウンロード専用ゲームソフトかも!?

■最近の注目記事
プレイステーション公式サイトの謎ゲームがさっそく解析されてバレる
おや? ココに写ってるの逮捕されたTBS『朝ズバ!』の人なんじゃ?
ついに『PSP go』でUMDソフトを起動させるユーザー出現か
このインターネット時代に手帳とかありえない! ホリエモンは手帳否定派
『ジョジョ』荒木飛呂彦先生の奥さま・荒木麻美さん講演会開催!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧