【東京グルメ】南千住・山谷で激しくウマくて居心地が良い予約必須の居酒屋「丸千葉」に予約ナシで行く→ 拍手される

南千住・山谷といえば、東京屈指の激安・激ウマ居酒屋の聖地である。

「山谷、あまり行く機会がない」という人は多そうだけれど……。

実は東京スカイツリーの立派な姿が拝める絶景地でもある。

安くて美味しい居酒屋を巡ってハシゴ酒をする人は多いと思うけれど……。

特に「丸千葉」(東京都台東区日本堤1-1-3)は間違いなくトップクラスの安さとウマさを誇る。

ここ、基本的に予約していく店であり、基本的に予約しないで行くのは、基本的に危険。

基本的に。

……だがしかし!

タイミングが良ければサッと入れることがある。

それは、15時以降の「予約客が帰りそうな時間帯」を狙う方法。

もちろんこれ、運まかせな飛び込みであり、入れなくても仕方ない。

でも、でもでも、それでも入れることがある。

ということで、タイミングよく入ること気ができた。

これ、かなりラッキーなこと。

本来ならば入れない。

あまりにもラッキーなため、店内のお客さんたちから「おおぉ!」という声が上がる。

そして拍手する人もいた!

嬉しい、嬉しすぎる。

着席すると、威勢が良く、そして心ある接客の大将がやってくる。

もはや、この接客だけで大満足であり好感触であり高評価。

今回は瓶ビール、大ジョッキ、にごり酒を飲んだ。

刺身盛り合わせ、あさりぬた、焼きたらこ、そしてハンバーグを食べた。

ふたりでガッツリ飲み食いして1人3500円。

安い、安すぎる。

こんなにも素晴らしい絶賛店に予約なしで入れた幸せをかみしめる。

実はここのハンバーグ、激しく美味しいのだが、それはまた別の話

<予約なしで行く場合の知識>
1~2人で行く(多いと難易度上がる)
15時以降に行く
予約客が帰るタイミングなら入れる
それでも入れないこともある
つまり「運」に大きく左右される

<お店の情報>
店名: 丸千葉
住所: 東京都台東区日本堤1-1-3

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【東京グルメ】南千住・山谷で激しくウマくて居心地が良い予約必須の居酒屋「丸千葉」に予約ナシで行く→ 拍手される
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。