日常組『日常祭 ~なんか、2025~』公演レポート/「ノーリアクション日常祭」サプライズ続出に8000人が熱狂! 新作「しにがみ自作ゲーム」では2m巨大“とらお”が現実侵食

罰ゲーム&スペシャル映像、仕掛け人のしにがみが餌食に!

罰ゲームは魔王様の電気椅子でビリビリの刑。なのだが、罰ゲームポイントの1位は、仕掛け人であるはずのしにがみ!アウト12回で電気椅子の餌食となった。ビリビリの衝撃に、しにがみの身体は大きく跳ね上がるも、最後はメンバーから(台本や演出を用意してくれたことで)「お前がすごかった」と称賛が贈られた。

ここで一度メンバーはステージを離れ、スペシャル動画としてスクリーンに「日常学園修学旅行」と題した沖縄旅行のVlogが公開される。車内でメンバー全員で沖縄弁クイズを行う映像からホテルで泥酔するしにがみの姿、パラセーリングでぺいんとが「揺れる!」と悲鳴を上げる様子など、未公開映像の上映で会場は大いに沸いた幕間であった。

新作RPGが現実世界に侵食!

最後のコーナーでは、「RPGツクール」で作られたしにがみのオリジナルRPGを、ぺいんとがPCで実況プレイする。日常組の配信でもお馴染み、トラゾーの顔を持つ巨大なバケモノから逃げるRPGの『とらお』だが、過去に配信されたものとはセリフなどに所々変化が見られる。

【日常組】自作ホラーゲーム『とらお』
https://www.youtube.com/live/rAcAfDfpTM0

いつもと似ていて異なる導入を経て「シン・とらお」のタイトルが表示されると、会場からは驚きの声が上がった。

しかも「シン・とらお」は、メンバー交代制。画面の指示に従い、クロノアやトラゾーも実況に参戦していく。

やがてメンバー全員、誰一人欠けることなく中盤へ到達。しかしここでバケモノ“とらお”が出てくるのかと思いきや、何も起こらない。「バグッたー!」としにがみが叫び、テンパり出す残りの3人に「がんばってー!」と客席からも応援の声が上がる。

すると、会場のステージに2メートルはあろう高さの“とらお”が実際に登場。実はバグが起きたのではなく、ゲームが現実の世界に侵食するという壮大な演出だった。

その後、明らかにされる“とらお”誕生の真実。“とらお”を消滅させるべく「逆筋トレ」(太って筋肉を減らすこと)のために、楽屋までスイーツを取りに走るクロノア。

無事“とらお”を消すことには成功するものの、今度は現実世界のクロノアが戻ってこない。

前のページ 1 2 3 4 5 6次のページ
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日常組『日常祭 ~なんか、2025~』公演レポート/「ノーリアクション日常祭」サプライズ続出に8000人が熱狂! 新作「しにがみ自作ゲーム」では2m巨大“とらお”が現実侵食
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。