MyM(森三中・大島&ガンバレルーヤ)、新曲「おまんじゅうこわい」はオリジナル楽曲初の恋愛ソング

 森三中の大島美幸とガンバレルーヤからなる音楽ユニットMyMが、新曲「おまんじゅうこわい」を10月15日に配信リリースする。

 本作は、MyMのオリジナル楽曲としては初の恋愛ソングとなっている。今回も作詞にはMyMが参加。プロデューサーには7coのボーカル芦田菜名子を迎え、キャッチーでチルな雰囲気漂う楽曲に仕上がっているという。

 タイトルの「おまんじゅうこわい」は、落語の演目【まんじゅうこわい】に由来しており、狂気的な恋愛模様とコミカルな要素をかけあわせた、MyMらしい歌詞となっているそうだ。

 あわせてジャケット写真も公開された。

 また、リリースを記念して、10月5日に東京・御門屋目黒本店にて、MyMによる【おまんじゅうお渡し会】の実施が決定。プレイガイドにて商品引換券を100名限定で抽選予約販売し、当日は限定販売の『MyMまんじゅう』(揚げまんじゅう)をMyMから直接手渡しされる。

◎MyM コメント
Miyuki:
「おまんじゅうこわい」という歌は、MyMオリジナル楽曲としては初の恋愛の歌になっています。
我々恋愛の方はあまり得意ではないんですけれども、友達やいろんな人の恋愛を見て、ああだな、こうだなと考えに考えて歌詞を作ってみました!
歌詞は芦田菜名子さんと一緒に共作させていただきました。
自分の中にある愛と憎しみの恋愛を思い出す方もいるんじゃないでしょうか。
あの人みたいだな、こんな友達いるな、など思いを馳せながら、ぜひ聴いてみてほしいと思います。
愛というのは苦しいものだな、苦しさの先に喜びがあるんだな、そんなことを思ってもらえたら良いなと思います。

Yoshiko:
どうも、Yoshikoです。
今回の「おまんじゅうこわい」という曲は、愛の曲となっております。
愛は恐ろしいものです。ですが、楽しいものでもあります。
ぜひこの曲を何度も何度も聴いて、ぜひいろんな考察をしてみてください。
以上、Yoshikoでした!

Mahiru:
MyMのオリジナル楽曲初の恋愛ソングになるのですが、愛情と憎しみは紙一重だということを歌詞に込めております。
愛というものは一歩間違えると憎しみに変わり、時には人が変わるほど愛に溺れてしまう、そんな人間の醜さを描いています。
以上、Mahiruでした!

◎リリース情報
「おまんじゅうこわい」
2025/10/15 DIGITAL RELEASE

◎イベント情報
【おまんじゅうお渡し会】
2025年10月5日(日)8:00~8:45
御門屋本店(東京都目黒区中町1-26-5)
※当日はメディアによる取材・撮影が入る予定です。映像や写真に来場者が映り込む可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

MyM(森三中・大島&ガンバレルーヤ)、新曲「超NAMAIKI」の“超生意気”なMV公開
MyM(森三中・大島&ガンバレルーヤ)、初のEP『WARAOZE』6/11リリース
MyM(森三中・大島&ガンバレルーヤ)×ILLIT、コラボダンス動画を公開

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. MyM(森三中・大島&ガンバレルーヤ)、新曲「おまんじゅうこわい」はオリジナル楽曲初の恋愛ソング

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。