ファミマアプリ「ファミペイ」上半期総括発表!最も利用されたのは“おむすび・寿司 50円引きクーポン”

ファミリーマートは、公式アプリ「ファミペイ」の2025年上半期における利用動向を発表した。「ファミペイ」はクーポン、ポイント、決済機能を一体化したオールインワンアプリであり、日常の買い物をよりお得にするサービスとして提供されている。

2025年1月から6月の期間において、最も利用されたクーポンは「おむすび・寿司」の50円引きクーポンで、2位の「ファミマルベーカリー」30円引きクーポンの約2倍にのぼる利用数を記録した。長引く米価格の高騰が続くなか、主力商品である「おむすび」の値引きが消費者から支持を集めた形となった。
また、同期間の総括では、以下のポイントが挙げられている。
-
上半期の新規ダウンロード数は約250万件、累計で2,600万件を突破。前年同期比124%の成長。
-
平均購入金額はファミペイ未利用者の1.4倍以上。
-
平均来店頻度は未利用者に比べて1.7~1.8倍。
-
平均クーポン利用枚数はすべての月で前年を上回った。
4月には、人気商品「シャインマスカットボンボン」の抽選販売をファミマオンラインで実施したことにより、ダウンロード数が前年比187%と大幅に増加。限定コラボ商品の展開も、新規ユーザー獲得に寄与しているようだ。
ファミマオンラインでは「ファミペイ」公式キャラクター「ファミッペ」のグッズ第3弾として、「ファミッペポシェット」の予約販売を7月8日(火)より開始した。スマートフォンや鍵を収納可能なサイズで、斜め掛けができる仕様。肌触りの良い素材で「ファミッペ」のフォルムを再現しており、昨年実施したユーザーアンケートで要望が多かったアイテムとなる。
詳細はファミマオンライン公式サイトをチェックしてみよう。
https://famima-online.family.co.jp/
The post ファミマアプリ「ファミペイ」上半期総括発表!最も利用されたのは“おむすび・寿司 50円引きクーポン” first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.
関連記事リンク(外部サイト)
不二家初のマフィン専門店『ペコちゃん milky マフィン』が新宿・京王百貨店に期間限定出店
【レビュー】ピリ辛中華に日本酒を。菊水の生原酒が教えてくれた意外なマリアージュ
8割以上の女性が「夏の生理トラブル」を経験!ユニ・チャームが調査結果をもとに“夏専用”のケア提案

YESNEWSは全てをポジティブに、楽しく明るいエンターテインメントネタを中心に様々な最新情報やお役立ち情報を編集部独自の切り口でお届けするWEBニュースメディアです。
ウェブサイト: https://yesnews.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。