オアシス、南米公演の前座をリッキー・マーティンが務めるというリアムの投稿に本人が反応

 オアシスが待望の2025年再結成ツアーを開始するまであと64日となったが、ギャラガー兄弟とステージに立つメンバーや、16年ぶりの初公演で披露する曲目については、まだほとんど何も明らかになっていない。

 ただ、リアム・ギャラガーがSNSで相変わらずジョークを飛ばし続けているということだけは確かで、数週間前、11月に南米で開催される彼と兄ノエルによる公演のオープニング・アクトが誰になるかと尋ねられた際、またもや冗談で返答した。

 当時ファンが、「オアシスの南米公演のオープニング・アクトが誰になるかヒントをくれません?」と質問したところ、Xでの辛辣で機知に富んだキャラクターで知られるこのボーカリストは、「リッキー・マーティン」と、おそらくふざけて答えた。その後、現地時間2025年4月30日にリッキー本人が熱意を表す絵文字で返信し、そのオファーに完全に乗り気であることを示唆した。リッキーはこの非公式のオファーに対して、“気楽に行こうぜ(ハング・ルース)”を意味する絵文字(“電話の手の形”)と“両手を上げる”絵文字で答えている。

 現在、キャストと元ザ・ヴァーヴのシンガーでソロ・アーティストのリチャード・アシュクロフトが、7月4日にウェールズのカーディフで開幕するオアシスの英公演のオープニング・アクトを務めることが決定している。ツアーが8月24日にカナダのトロントで北米に上陸する際は、ケイジ・ジ・エレファントがオープニング・アクトを務め、ボール・パーク・ミュージックがオーストラリアでの5公演に出演する。10月の韓国と日本での公演、および11月のアルゼンチン、チリ、ブラジルでの公演のオープニング・アクトは現時点では未発表となっている。

 今週初めにはギャラガー兄弟が北ロンドンのマイルドメイ・クラブに到着する姿が撮影されて話題になった。彼らはツアーのプロモーション・ビデオの撮影を行っていたと報じられている。再結成ライブのバンド・メンバーについてまだ発表されていないが、リアムはツアー再開を楽しみにしている様子で、木曜日の朝にファンに向けてツイートし、「みんなが大好きだって最近も言ったけど、早く会いたいよ。これぞ愛だね」と述べた。

関連記事リンク(外部サイト)

オアシス、バンド初の全英No.1「Some Might Say」発売30周年を記念して日本語字幕付きMV公開
リアム&ノエル・ギャラガー、イースターを一緒に過ごす「全く素晴らしい」
ノエル・ギャラガー、好きなオアシスの曲を明かし再結成ツアーのチケット需要に“少し驚いた”と語る

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. オアシス、南米公演の前座をリッキー・マーティンが務めるというリアムの投稿に本人が反応

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。