BTSのJ-HOPE、軍隊生活について振り返る「別の生き方を学んだ」

 BTSのJ-HOPEは、18か月間の韓国軍での兵役を終えて民間人として街に戻った今、自分がまったく別人になったと語っている。

 Apple Music 1のゼイン・ロウとのインタビューに応じた彼は、昨年10月に除隊するまでの軍隊での生活について語った。J-HOPEはJINに続き、メンバーで2人目の除隊者となった。RM、SUGA、V、JIMIN、JUNG KOOKは、今年6月に軍隊から帰還する予定だ。

 J-HOPEは、「韓国の若者たちがこの責任を担うことは当然だと思います。それはJ-HOPE、あるいはチョン・ホソク(自身の本名)の人生にとって非常に重要なことだと考えました。結局僕は韓国の誇り高い国民です。自分の国を愛しています。この国には、僕が大切にしているものがあります」と述べている。

 さらに彼は、「それは別の経験です。また、実際に、僕は別の生き方を学びました。そして多くの面で、さまざまな背景を持つ人々と出会うことができ、多くの良いエネルギーを受け取りました。そして良い話をたくさん聞きました」と続け、「でも1年半というのは実はそんなに短い時間ではありません。その期間が、自分の中に多くの感情を呼び起こしました。結局最も重要だったのは、僕がこれまで何年も続けてきた仕事が、自分にとって非常に意味があると気づいたことだと思います」と語った。

 入隊中もソロ・プロジェクトをリリースし続けたJ-HOPEは、「軍隊にいた間も、音楽への愛を本当に手放すことはなかったと思います」と付け加えた。

 メンバー全員の軍への入隊により、BTSは2年ほど活動休止している。2020年にリリースしたアルバム『BE』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した。J-HOPEと同様、他のメンバーもグループの活動休止期間中にソロ・アルバムの制作に取り組んでいる。

 だがこの休養期間もまもなく終了するだろう。J-HOPEはこのインタビューで、自身と他のメンバーたちはできるだけ早く再結成するつもりだとほのめかした。彼は、「すぐに集まって、BTSが今後何ができるかを話し合うつもりです。それは大きなエネルギーになると思います」と語っている。

関連記事リンク(外部サイト)

HYBE JAPAN×USJコラボイベントが再び、BTS/SEVENTEEN/LE SSERAFIM/&TEAMら9組のセットリスト
BTS、「Blood Sweat & Tears」MVのYouTube再生数10億回突破
BTS、「Butter」MVのYouTube再生数が10億回突破

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. BTSのJ-HOPE、軍隊生活について振り返る「別の生き方を学んだ」

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。