道路にはさまったネズミの写真が世界中から大注目

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
nezumikun

アスファルトの道路にできた亀裂。日常でよく見かける光景だが、そんな亀裂にはさまってしまったネズミ君の写真がインターネットで注目され、世界規模で大きな話題になっている。このネズミ君、どうして道路の亀裂にはさまってしまったのか不明で、この写真を最初にアップロードした人から新たな情報はないままなのだとか。

このことを伝えた『奇想天外生物図鑑カラパイア』の記者は「このままじゃ悲しすぎるよ、ってことで、世界中の人々がこの写真に手を加え、明るい雰囲気を醸し出そうとしたそんなコラージュ作品が集まった」とコメントしており、このネズミ君の写真を元にコラージュ写真(写真を編集してアレンジした写真)が多く作られていることを報告している。

nezumi21

確かに、世界中の人たちが作ったネズミ君のコラージュ写真はかなりユニーク。猫がネズミ君に襲いかかろうとしているものだったり、人間が一緒にはさまっているものだったり、路上で何か料理しているものだったり、Xbox360で遊んでいるものだったり……。苦しそうにしているネズミ君の写真を、なんとか緩やかなイメージにしたいという人たちの想いが表現されているようだ。

nezumi3

こんなにまで世界中から注目されたネズミは、もしかすると某遊園地のキャラクター以外にいないのではないだろうか? ちなみにこのネズミ君、このあと助かったのかどうかも不明となっている。無事、助かってくれていればいいのだが……。もっとコラージュ画像を見てみたいという人は、『奇想天外生物図鑑カラパイア』を覗いてみるといいだろう。

■最近の注目記事
道路にはさまったネズミの写真が世界中から大注目
ゲームクリエイターが非常識な絵師にブチギレ「激しく怒りました」
たけしもビックリ!? 女性社員にコマネチ強要した上司が訴えられる!
2009年11月21日『ニンテンドーDSi LL』発売決定! 価格は20000円
年末リストラ地獄のゲーム業界に激怒「カネを転がして遊んだヤツから退場して」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 道路にはさまったネズミの写真が世界中から大注目
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。