たけしもビックリ!? 女性社員にコマネチ強要した上司が訴えられる!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
hiku

なんとも信じがたいニュースが飛び込んできた。上司の営業部長が部下の女性にビートたけしのギャグ「コマネチ」を強要し、裁判沙汰になっているのである。営業部長は女性に対して机の上に立つよう命令し、さらにコマネチをするよう強要したのだとか。富山新聞の報道によると、「男性社員3人とともに30回以上、大声でコマネチのポーズをとらされた。さらに、スカート姿で足を広げて机上に立たされ、男性社員の前で、10回にわたって大きなポーズでコマネチと絶叫させられた」とのこと。最低でも40回のコマネチをさせられたことになる。

つまり、「コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ! コマネチ!」と、他の社員がいるなかで叫びつつ、股間に手をやる行為をさせられたのである。これは男性でもかなり恥ずかしい。ましてや被害者は20代の女性であり、さぞかし恥ずかしかっただろう。このニュースを伝えた『ぱふぱふニュース』の記者は、「この女性社員はまだ20代。うら若き乙女。なんという酷い上司でしょう」とコメントしていた。確かにその通りである。

女性は元勤務先の会社に対して360万円の損害賠償を求めているが、会社側(上司)は「事実と反する」として争う姿勢のようだ。女性は「恥やプライドを捨て職務に当たるために机に上がれ」と言われて仕方なく机に上がり、威圧的な態度に恐怖を感じて命令されるがままにコマネチをしたそうだが、営業部長もなぜコマネチという1980年代のギャグをやらせようとしたのか? それが事実であれば、まったくもって意味不明である。

コマネチだったとしてもそうじゃなかったとしても、「恥やプライドを捨て職務に当たるため」ならば他にもいくらでも根性をつけるやり方はあるはず。少なくとも、コマネチで根性がつくとは思えない。この裁判の行方、ある意味、のりピー裁判よりも興味深い内容の裁判になるかもしれない。

イラスト: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■最近の注目記事
たけしもビックリ!? 女性社員にコマネチ強要した上司が訴えられる!
ビートたけしが島田紳助に苦言! 「たけし大物すぎ!」と『2ちゃんねる』で話題
2009年11月21日『ニンテンドーDSi LL』発売決定! 価格は20000円
年末リストラ地獄のゲーム業界に激怒「カネを転がして遊んだヤツから退場して」
大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後が解雇通告

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧