チャペル・ローン、新曲「The Giver」リリース日発表&カントリー・アルバムを制作しているのか明かす
チャペル・ローンのニュー・シングル「The Giver」のリリース日がついに決定した。約1年間新曲を発表しておらず、何週間も前からこの曲を予告してきたチャペルは、次のアルバムでカントリー界へ足を踏み入れるかも明らかにした。
現地時間2025年3月4日、チャペルは、作業員の衣装をまとった自身の写真をインスタグラムに投稿し、このカントリー調の新曲が米国東部時間3月13日午後8時にリリースされることをフォロワーに伝えた。「カントリー・ミュージックには特別な思い入れがあります。私は毎朝と毎日帰りにスクールバスの中でカントリー・ミュージックを聴いて育ち、焚き火や食料品店、カラオケ・バーなど、カントリー・ミュージックは私の周りに常に流れていました」と語った。
米ミズーリ出身の彼女は、「多くの人から“これはカントリー・アルバムを作るということ?”と聞かれるけれど、私の答えは……うーん、今はただ、自分をハッピーで楽しい気分にさせてくれる曲を作っているだけ。“The Giver”は、私ならではのcuntry(カントとカントリーの造語)です xoxo。クラシックなカントリーの歌姫たちがそのジャンルをリードしていますが、私はただ、みんなのためにくるくるダンスし、ちょっとしたゲイ・ヨーデルを披露するだけです」と続けた。
この曲は、昨年4月に発表し、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高4位をマークした「Good Luck, Babe!」以来のリリースとなる。「Good Luck, Babe!」は、2023年にリリースしたブレイク・アルバム『ザ・ライズ&フォール・オブ・ア・ミッドウエスト・プリンセス』以来、彼女が発表した唯一の楽曲となる。
【グラミー賞】受賞者であるチャペルは、昨年11月に米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』でこの曲を初披露した。さらには、歌詞の中に登場する、“仕事を成し遂げることができる”弁護士、配管工、私立探偵、そして今回の建設作業員といった一連のキャラクターに扮して、この曲のリリースを何週間も前から予告してきた。ファンたちは彼女のインスタグラムだけでなく、全米各地の看板広告でも彼女の分身となるキャラクターたちを目撃している。さらに、これらのペルソナは、チャペルのウェブサイトで購入することができる「The Giver」の7インチ・シングルの異なるスペシャル・バージョンにも関連している。
関連記事リンク(外部サイト)
チャペル・ローン、象徴的な衣装がLA山火事救済チャリティ・オークションで約1,300万円で落札
チャペル・ローン、アーティストの医療支援のために約束した約380万円と同額をチャーリーxcx/ノア・カーンも寄付
チャペル・ローン、14歳の頃に“【グラミー賞】を獲りたい”と宣言していた

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。