50周年を迎えたファミレスチェーン「デニーズ」が“ソロ活”をテーマにしたキャンペーンを始動

株式会社セブン&アイ・フードシステムズが運営する「デニーズ」は、2025年度に新たなキャンペーンを実施することを発表。

都内で本キャンペーンに関する発表会を開催しました。

 

デニーズがソロ活を応援するキャンペーン第1弾「めざせ、ソロデニマスター」をスタート

今回デニーズが3月からスタートしたキャンペーン第1弾では、日常のあらゆるシーンでデニーズを利用し、おいしいメニューを楽しんでもらうため「めざせ、ソロデニマスター」を開催。

「朝活」「スポーツ」「リモートワーク」「仕事終わりの一杯」「推し活」「ちょっとしたひと休み」といった代表的な6つのソロ活シーンをイメージし、それぞれのシーンにぴったりなメニューを用意。

3月1日〜15日までは朝活を楽しむ「デニモニ」さんにぴったりなブランチプレートやライトモーニングセット、モーニングドリンクバーなどが登場し、ゆったりとした朝活を楽しむ方へ向けた朝食を提供します。

本キャンペーンは半月ごとにテーマや提供メニューが変わっていき、続く3月16日〜31日は「スポデニ」さんをテーマに、高タンパク質メニューが主役。

筋肉に栄養をチャージしたい方や、軽いスポーツのあとでリフレッシュした気分で食事をしたい方などに向け、ランチの「バランスプレート(白身魚)」、タンパク質量・野菜量ともに大満足な「ベジ&プロ チキンシーザーサラダ」、朝からしっかりパワーチャージできる「おろしハンバーグ朝食」などを提供します。

コンセントを全店に設置しており、ソロ活利用の強い味方でもあるデニーズ。

リモートワークや推し活でスマホの充電やPCの充電がなくなりがちな時にも、おいしいコーヒーを飲み、おすすめメニューを楽しみながら快適に過ごすことができそう。

一人で来店する方でも利用しやすいよう、一人向け席も充実しているので、空いた時間にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

村重杏奈&槙野智章が発表会でデニーズ愛を語る!

本キャンペーンの発表会に登壇した株式会社セブン&アイ・フードシステムズ執行役員 PR・SP部⻑の佐野敏行さんは、

「2025年度は今までにないアプローチで新たなお客様を増やしていく、ということにチャレンジをしたいと考えております。自分だけの特別な場所で過ごしているような気分。そしてあらゆるシーンで自分時間を楽しめる場所。それがデニーズであるんだということを伝えていきたい。」

とコメント。

続けて、キャンペーンの説明を行った佐野さんは、

「デニーズは商品にも当然力を入れておりますが、こういった新たなプロモーションにもチャレンジする年にしたい。ぜひ、2025年のデニーズにご期待頂ければと思います。」

と2025年度のデニーズについて語りました。

続けて、元サッカー日本代表の槙野智章さんとタレントの村重杏奈さんが登壇。

槙野さん・村重さん共にデニーズを愛していると話しており、

「撮影の合間とかに結構ふらっと(デニーズに)入っちゃうことが多いですね。日々、呼吸のように行ってます!」

と村重さんはコメント。

「プロになってからは結構行ってますし、直近だと一昨日行きましたね!」

と、つい先日にもデニーズに行ったと槙野さんも語りました。

お互いのソロ活についての話題になると、村重さんは最近本を読み始めたことを告白。

「24歳くらいのマネージャーさんに小説を読むようにと言われて、2年ほどかけてようやく小説を読み始めました。今まで小説とかは分からない感じは読み飛ばしたり、主人公の名前が難しいと勝手にあだ名をつけて読んだりしてたんですが、もう大人の女性なので適当なことをするのはやめようと思って、分からない漢字とかは調べて読んでます!」

と話し、読書のおかげで、クイズ番組などで答えられるようになったと効果を実感している様子。

一方槙野さんは、

「僕は夜の仕事とか、1日のスケジュールが全て終わった後、ジムに行ってます。1日のスケジュールが終わった後の優先順位では、運動ってやっぱり順位は下ですよね。これをちょっとでも順位を上にあげる。その誰もいない時間のジム内で、重りとか全部自分でセットして、ルーティン1周するっていうのを夜やってます。」

とコメント。これをすることでストイックになれたり、自分に強くなれるのだと語りました。

イベント後半では「ソロデニマスター決定戦」と題し、デニーズでのソロ活シーンを槙野さんと村重さんがそれぞれ考案し、ソロデニマスターの座を賭けた対決を実施。

村重さんは、俯瞰して自分を見た際に1人の時間を有意義に過ごし、素敵で格好良い女性になれる「ふかんデニ」を、一方槙野さんはビジネスマンに向けたデニーズで仕事をする「パソデニ」を提案。

佐野さんとデニーズ公式キャラクター・デニャーズのぐぅが判定を行うことに。

その結果村重さんがソロデニマスターに選ばれ、デニーズオリジナルのデニムジャケット「デニデニ」が贈呈されました。

日常のあらゆるシーンのソロ活をデニーズで過ごしてほしい。そんな想いが込められた今回のキャンペーンでは、5月31日まで実施中。

期間中は、デニーズで食事を楽しむと「オリジナルデザインのクリアファイル」がもらえるプレゼントキャンペーンや、会計ごとにスタンプを貯めて応募することで、デニーズオリジナルのキャンペーングッズが抽選で当たる「ソロデニクエスト」も開催されるので、ぜひこの機会にデニーズに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

キャンペーン詳細

●めざせ、ソロデニマスター
キャンペーン期間:2025年3月1日〜2025年5月31日
キャンペーン内容:
1. オリジナルデザインのクリアファイルがもらえるプレゼントキャンペーン
2. 6つのソロ活シーンに注目した「ソロデニぴったりメニュー」の展開
3. オリジナルキャンペーングッズが抽選で当たる「ソロデニクエスト」の開催

キャンペーンページ:https://www.dennys.jp/campaign/solodeni/

関連記事リンク(外部サイト)

50周年を迎えたファミレスチェーン「デニーズ」が“ソロ活”をテーマにしたキャンペーンを始動

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 50周年を迎えたファミレスチェーン「デニーズ」が“ソロ活”をテーマにしたキャンペーンを始動
TORSO JACK

TORSO JACK

国内のファッション&カルチャーなど流行を発信するメディア。流行に敏感なライター陣が、現代人が創り出す「モノ」や「コト」にフォーカスする事を方針として発信しています。

ウェブサイト: https://torso-jack.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。