トップレーサーら集結、豪華ゲスト陣やイベントで神宮外苑が大盛りあがり

2月16日(日)に神宮外苑にて、サイクルチャレンジ神宮外苑 JBCF CYCLE ROAD SERIES 2025JBCF 第1回 東京クリテリウムが開催。トップレーサーが集まるJプロツアーや一般参加者向けの「弱虫ペダルドリームレース」が行われ、自転車教室やキッチンカーも出店された。

Jプロツアーには、世界チャンピオン・窪木一茂選手も参加した。1周1km、40周で競う。一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟の安原昌弘理事長は「観客の多いレースは慣れていないと思いますので、足が震えて落車しないように注意してください」と挨拶。スターターを務めた小野口 裕朗副会長は、「レースを無事に完走できるよう、安全第一で頑張ってください」とコメントした。

パレードランでは、安田大サーカス団長、くみっきー、シモジマン、あむちゃん、tom’s cycling、おかだまさたか等をゲストに迎えて実施された。参加者は神宮外苑を2周。ママチャリに乗ったり、愛犬を自転車かごに乗せたりと、それぞれのスタイルで参加した選手たちは、笑顔で声援に手を振った。

イベントでは、BMXフラットランド世界チャンピオン・荘司ゆう選手がパフォーマンスを行った。BMXフラットランドは平地で行う自転車競技で、自転車のみで技を行うのが特徴で、人の上を飛び越えるパフォーマンスを披露し、会場を沸かせた。

30分で乗れる自転車教室 by へんしんバイクでは3歳から7歳までの子どもたちが参加。ペダルなしの自転車でバランス感覚を養い、その後ペダル付きの自転車に挑戦すると、午前10時の回に参加した子どもは全員乗れるようになった。

その他、ステージでは、マンガ『弱虫ペダル』などで知られる、渡辺航先生によるトークショーやチャリティサコッシュサイン会、表彰式も実施。キッチンカーも多数出店し、多くの参加者で賑わっていた。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. トップレーサーら集結、豪華ゲスト陣やイベントで神宮外苑が大盛りあがり
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング