客に「お店で起きた事は100%お店の責任」と言われたラーメン屋が真相を語る→ ひどすぎた

人気ラーメン店『めんさいぼう 五郎左』(東京都杉並区阿佐谷南1-14-12)を訪れた子連れ客の子どもが、店内の棚を破損。その件に関して親が「お店で起きた事は100%お店の責任」と言い放ち、退店したという。五郎左のスタッフは「申し訳ございませんでした」と謝罪している。

あまりにも横柄で非常識な子連れ客「お店で起きた事は100%お店の責任」

この件を五郎左の公式Xアカウントがポストしたところ、多くの人たちが注目。あまりにも横柄で非常識な子連れ客に対して憤慨した。どうしてそのような展開になったのか? その詳細が不明だったが、その後、五郎左の公式Xアカウントが漫画で真相を語った。


謝罪のお言葉をいただかない限りご入店をお断り

五郎左は「申し訳ございませんでした」と謝罪したものの、「こちらの親子様は今後謝罪のお言葉をいただかない限りご入店をお断りさせていただくつもりでございます」ともコメントしており、横柄な子連れ客に対して毅然とした態度で対応するようである。

世の中には信じられないモンスタークレーマーがいる

ラーメン店が伝えている真相が事実ならば、店内の物を破損させ、「お店で起きた事は100%お店の責任」と言い放つ行為は、カスタマーハラスメントといえる。

それにしても、世の中には信じられないモンスタークレーマーがいるものだ。誰しも間違いはあるし、謝罪からより良い関係を築けることもあると思うのだが、利己的な人が増えているのだろうか?


※記事画像は五郎左のXポストより引用

(執筆者: クドウ秘境メシ)

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 客に「お店で起きた事は100%お店の責任」と言われたラーメン屋が真相を語る→ ひどすぎた
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。