奥井亜紀、1/22に12年半ぶりの新AL『風夢記』リリース決定
本作は約12年半ぶりのアルバム作品。ライヴでは既に人気の楽曲が大半を占め、新しいのに懐かしく初めてなのに馴染み深い全12曲を収録している。
全て自身で作詞、作曲をした楽曲にゴンドウトモヒコがアレンジ、プロデュースを行い、時代や世代を超えたボーダレスなサウンドが誕生。また、ジャケットはブックレットではなく1枚ずつ封入された特別仕様になっている。
奥井亜紀は今回のアルバムについて、以下のようにコメントを寄せている。
コメント
CDという形にしてのアルバムは
もう出すことはないだろうと思っていたので、
ご褒美みたいだなあと思っています。
形に残せるということが嬉しいのでジャケットは
作ったことがないタイプのものにしてみました。
みなさまのお手元で特別扱いしていただけるなら
嬉しいなと思っています。
中身のほうですが、すでにライブでは人気の楽曲ばかりを収録し、
初めましての方にもこれが私ですと言える作品になりました。
全曲、ゴンドウトモヒコさんのアレンジです。
どの編曲も私の想像の枠をはみ出していて自分の曲たちには
こんな可能性があったのかと幸せな気持ちになりました。
他にも候補曲があったのだけれどいつの間にか12曲が出揃いました。
私はこういうなんとなく決まるところに運命のような意味があると思っています。
この意味は、リリースした後に答えがわかるのではないかなと楽しみにしています。
リリース情報
奥井亜紀
アルバム『風夢記』
2025年1月22日(水)リリース
奥井亜紀 OTOTOY配信ページ
https://ototoy.jp/_/default/a/4156
アーティスト情報
・YouTube
https://www.youtube.com/@akiokui
・X
https://x.com/aikioku
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。