Cleer、ドルビーアトモス対応のオープン型ワイヤレスイヤホンを発売
Cleerは2024年9月13日に、”耳をふさがないのに、音につつみこまれる”イヤホン「ARC 3」を発売する。
LDAC,aptX Adaptiveを搭載しており、ハイレゾ再生も可能。Bluetooth5.4を採用、マルチポイント接続にも対応している。Dolby Atmosに対応しているため立体表現に優れており、頭上を含む方向から音が降り注ぐかのような臨場感を再現。圧倒的な没入感に浸ることができる。
自社開発の特許技術、Cleer DBE3.0を搭載することで、信号を分析し、自動で低音を調整。オープンイヤー型の弱点を補うことを可能とした。また、オープン型でありながら、AIを活用した革新的なノイズキャンセリング機能を搭載。周りの音は聞こえても、雑音はAIが消してくれる。(Music Pro / MAXのみ)
他にも、心拍数や血中酸素を計測することができる「Sport」や超低遅延を可能にするドングルを搭載した「Gaming」など、用途に応じて機種を選ぶことができる。
オープン価格:35,930~55,000円(税込
インフォメーション
詳細はメーカーHPにて
https://www.cleeraudio.jp/news/arc3/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。