吉野家の牛タンを食べたよ! 吉野家で牛タンが食べられる時代になって嬉しい / 牛たん・牛皿御膳
吉野家で牛タンを食べたよ。正式名称は「牛たん・牛皿御膳」で、牛タン4枚か8枚のどちらかを選べるよ。今回は8枚を注文。吉野家で牛タン体験って希少だよね。だからガッツリ食べたいの。
牛タンと牛皿のダブル牛肉が堪能できる吉野家
しっかり牛皿もついてくるのが嬉しい。牛タンと牛皿のダブル牛肉が堪能できるってコト。肉と肉。神と神。いいぞ!
牛タンにはトロロが欲しいよね。と思ってトロロを追加注文。それをご飯にかけて食べ進める。
かなりパワフルで攻め感のあるねぎ塩だれ
最初は「ねぎ塩だれ」につけて食べる。かなりパワフルで攻め感のあるねぎ塩だれのテイスト。
牛タンをご飯と一緒に食べることを考えると、この強めの味付けもアリかもしれないなあ。ご飯が進むねぎ塩だれ。
唐辛子を多めにふりかけて食べる
筆者がオススメの吉野家の牛タンの食べ方は、唐辛子を多めにふりかけて、紅生姜とご飯と一緒に口に運ぶ食べ方。これ本当に良いです。
漬物が多いのも嬉しい。塩気が牛タンの旨味を強調させてくれるし、ご飯も進む。
いつか定番メニューになってほしいなあ
吉野家といえば牛丼だけど、牛タンも食べられるのは嬉しいかぎり。吉野家で牛タンが食べられる時代がくるとは……。
数量限定らしいので、もう食べられない店舗もあるのかな? 数量限定販売を何度も繰り返し、どんどんレベルアップして、いつか定番メニューになってほしいなあと思ったのだった。
吉野家の牛タンは、たっぷり唐辛子をふりかけて、紅生姜とご飯と一緒に食べます。漬物と重ねて食べても良き。そういう食べ方が好きです✨ pic.twitter.com/NLnRxCXBkJ— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) August 5, 2024
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。