どうなの? 博多ラーメン店『でぶちゃん』の家系ラーメン食ってウマかったの? 結局のところ→ うへへ
もしかすると日本一おいしいかもしれない。本場の博多よりもおいしいかもしれない。東京・高田馬場のラーメン店『博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店』(東京都新宿区高田馬場2-13-6)は、そんな絶賛の声があがるほど高い評価を得ている名店。
『でぶちゃん』の家系ラーメンはウマイ
ちょっと前だけど、そんな『でぶちゃん』で期間限定(?)の家系ラーメンを食べた。価格は1800円。天城黒豚の肩ロースチャーシューと佐賀一番海苔を使用しているとのこと。筆者は「単にラーメンが大好きなだけの人間」なので詳しいことはわからない。しかしこれだけはわかる。『でぶちゃん』の家系ラーメンはウマイ。すこぶる、おいしい。
麺にも負けない存在になり得るほうれん草
油たっぷりスープ。濃いスープ。ねっとりと麺にからみつくスープ。スープ、スープ、スープ、スープがウマイ。このスープ万能。スープがしっかり浸透したほうれん草は、麺にも負けない存在になり得る。とろける。
そして『でぶちゃん』の家系ラーメンをレモンサワーで流し込む。超絶ディープなコクと、屈強なキレ味のレモンサワーの組み合わせは至高。最高の時間。最強のフィールド展開。
特上めんたいこをのせた青唐ごはん
筆者的にドハマリしている最高のサイドメニューは「特上めんたいこをのせた青唐ごはん」。特上めんたいこと青唐辛子、店主が作ったものではないとのことだが、この食材を選んだ店主の目利きこそ神的海馬。『でぶちゃん』に選ばれし者たち。
癒着誤解ラーメンここにあり
どれを食べてもおいしい『でぶちゃん』。癒着しているつもりはないが、癒着していると思われても仕方ない。なぜなら、ここのラーメンは褒めるところしかないから。褒めてばかりだと、癒着と思われても仕方ない。癒着誤解ラーメンここにあり。うまい。
でぶちゃんの家系ラーメンを食べたいと思うことが毎日1日2回くらいある。 pic.twitter.com/wuBEZMAlsd— クドウ秘境メシ (@kudo_pon) August 5, 2024
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。