カーディ・B、2ndアルバムを予告「アルバムのタイトルは何だと思う?」
カーディ・Bによる待望の2ndアルバムがようやく動き始めているようだ。【グラミー賞】を受賞した彼女は、SNSで次作のタイトルを予告した。
カーディは、現地時間6月20日にインスタグラム・ストーリーで、ファンに彼女が考えていることを推測するように誘ったが、具体的なタイトルは明かさなかった。
「みんな、私のアルバムのタイトルは何だと思う?」とカーディは自分の写真の上にデザインされたタイトルと思われる文字を隠しながら尋ねた。31歳の彼女はこの投稿をする際にパソコンを操作しているように見える。
アルバムの発表を待つ間、カーディはフィーチャリング曲を次々とリリースしている。彼女はメキシコのラッパー、ペソ・プルマと共に「PUT EM IN THE FRIDGE」でバイリンガルなラップを披露した。同曲はペソのアルバム『EXODO』に収録され、6月21日に配信リリースされた。
カーディはまた、グロリラとミーガン・ザ・スタリオンの「Wanna Be」のヴァースに参加した。同曲は5月31日にリリースされ、その翌週には米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で15位に急上昇した。
カーディはアルバムの計画について考えを改めたようだ。彼女は今年5月に、アルバムをリリースする予定はないと述べていた。「とにかく今年はアルバムはない。私は気にしない。今年はリラックスする……既に約束したコラボ曲をリリースして、旅行して、夏を楽しむつもり」と彼女は当時Xに書き込んでいた。
しかし、その後すぐにカーディの広報担当者は、彼女が表紙を飾った米ローリング・ストーン誌で2024年にアルバムのリリースを予定していることを確認した。
カーディ・Bのデビュー・アルバム『インベージョン・オブ・プライバシー』は2018年4月にリリースされ、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位を獲得した。このアルバムの全収録曲は、米レコード協会によって少なくともプラチナ認定を受けており、2019年の【グラミー賞】で<最優秀ラップ・アルバム>を受賞した。
関連記事リンク(外部サイト)
ミーガン・ザ・スタリオン、NY公演でカーディ・Bと「WAP」などをサプライズ披露
カーディ・B、イスラエルとハマスの戦争への米国の関与を指摘しバイデン政権を批判
カーディ・B、オフセットとの複雑な関係を説明
国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。