もうすぐ還暦の井川意高さんが下民たちにお言葉「天上人の世界を知らない下民が多い」「我々御曹司は どれだけ親ガチャがすごいかを競い合ってる」
もうすぐ還暦のおじいちゃん、井川意高さん(59歳)。Twitterをしっかりと使いこなし、おいしいケーキやメロンの写真などもツイート。まだ若者には負けないぞ! という意気込みが伝わってきます。
井川意高さんは「天上人であること」を誇示
そんな井川意高さんが、下民に向けてお言葉をツイート。ただのおじいちゃんではなく、天上人であること、御曹司であることを誇示して話題となっています。
<井川意高さんのXツイート>
「天上人の世界を知らない下民が多いから ピン留めしとくが 我々 御曹司は どれだけ親ガチャがすごいかを競い合ってるんだからな」
天上人の世界を知らない下民が多いからピン留めしとくが我々御曹司はどれだけ親ガチャがすごいかを競い合ってるんだからな— 井川 意高 サブアカ改め本アカ (@IkawaMototaka) April 25, 2024
スクショして生涯忘れないようにしたい。こんなひとがいたことを。 https://t.co/iPTg4omF1T— 水道橋博士 (@s_hakase) May 25, 2024
親ガチャで何かを買うより、自分自身の力で作る方が楽しいので、羨ましいとか思わないおいらです。 https://t.co/6RFedaAkqt— ひろゆき (@hirox246) May 25, 2024
若い世代は「頑張ってね」という気持ちかも
若い世代にとっては、先人たちがウキウキワクワクしながらTwitter、インスタグラム、TikTok、YouTubeなどで、元気な姿を魅せてくれるのは嬉しいかぎり。威勢のいい井川意高さんを見た若者たちはきっと「楽しそうだなあ」「長生きしてね」「頑張ってね」と思うことでしょう。
ところで、世の中には若者からすると「なんか横柄な言い方だなあ」「非常識だなあ」「言葉使いが酷いなあ」と思えるおじいちゃんがちょこちょこいるのは事実です。でも、そう育っちゃったんだから、もうどうにもならないこともあります。個人差はあると思いますが、おじいちゃんになっちゃったし、気質は変わらないかもしれません。
やはり、若い世代のお手本や心の支えになるような歳のとり方をしたいものですね。
これからも生暖かく見守ってあげたい
日本では還暦を祝う際に、赤いちゃんちゃんこを着せて、家族とさらなる長寿を願います。井川意高さんももうすぐ還暦ですので、もしかすると赤いちゃんちゃんこを着た井川意高さんが見られるかもしれませんね。ネットでも元気な井川意高さん。これからも生暖かく見守っていきたいところです。
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。