「今年も新鮮な毛がいっぱい取れました」柴犬はブラッシングしてもらってスッキリ!その毛の量に「何頭分ですか?」「羊さんみたい」

access_time create folder動画

暑さや熱中症対策として愛犬のサマーカットをすることもありますよね。
ご紹介する柴犬もブラッシングしてもらったようですが・・・、新鮮な毛がいっぱい取れたようですよ!!

柴犬の毛がどっさり

ご紹介するのは、シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび(@Shibamugi28)さんがXに投稿された写真です。
柴犬の『こむぎ』くんの横には、大量の毛が置かれていました。

出典:X

 

この山のようになっている毛は、ブラッシングして出たこむぎくんのけなのだそう。
羊の毛をカットしたの?と思ってしまうくらいの毛の量のすごさに驚かされます。

飼い主さんの「生産者サンからのメッセージ」というコメントも相まって、ユニークで味わい深い写真になっています。

ブラッシング後の光景に反響

ブラッシングしてたくさん出たこむぎくんの毛の量には、驚きの声などの反響が寄せられていました。

・羊さんみたい。

・何頭ぶんですか? クッション材に使えそうな毛量。

・生産者さんのお顔から察するに、今年は出来がかなり良さげ。

・こむぎくんの「どーや」みたいな顔がうける。

ブラッシング中の動画も必見!

こちらは、こむぎくんがブラッシングしてもらっている間の様子を捉えた映像です。
柴犬たちの毛がどんどん抜け落ちていくその様子は、見ていて爽快感がありますね!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「今年も新鮮な毛がいっぱい取れました」柴犬はブラッシングしてもらってスッキリ!その毛の量に「何頭分ですか?」「羊さんみたい」
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。