都留文科大学のTikTokアカウントがフォロワー1000人突破&再生回数70万回達成

ホリプロデジタルエンターテインメントは、都留文科大学の公式TikTokアカウント「都留文科大学(公立)」を2月に都留文科大学とともに開設!2か月でフォロワー1,000人、再生回数70万回を達成した。
ホリプロデジタルエンターテインメントについて
ホリプロデジタルエンターテインメントは、ホリプロ・グループ・ホールディングスのデジタル特化型企業。デジタル発のタレントのデザイン、デジタルマーケティングエージェンシーとしての所属タレントを含めたホリプロアセットの活用、デジタルに最適化されたコンテンツ制作を展開している。
“見られる”コンテンツ作りのノウハウを活かし、美容・ファッション業界、IT業界、スポーツ業界、レジャー業界などの企業や、教育機関、行政機関から依頼を受けているという。
クライアントのニーズに寄り添った企画提案を心がけ、各SNSプラットフォームに最適化されたコンテンツの企画、撮影、編集、分析、投稿をワンストップで行う。また、クライアントと密に連携しながら認知拡大や販売促進などのソリューション効果を実現することで、伴走型のSNS運用サポートをする。
大学の特色や強みを発信
そんな同社は、都留文科大学の特色や強みを発信し、認知拡大を行うため、2月に同大学のアカウントを開設。ショートムービーの形式で、同大学の特色、強みや大学受験に関する情報を発信し、開設から2か月でフォロワー1,000人、再生回数70万回を達成した。
公式TikTokアカウントでは、「都留文科大学の公式TikTok スタート動画」や、
「都留文科大学附属図書館 100年前の新聞の紹介動画」などがアップされている。
今後も、同アカウントでは、SNSの存在が日常の一部になっている若年層(スマホ世代)を中心に、都留文科大学の魅力を発信していくという。
都留文科大学の公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@tsuru_university
都留文科大学 公式HP:https://www.tsuru.ac.jp
ホリプロデジタルエンターテインメント公式HP:https://horipro-digital-entertainment.co.jp
(ソルトピーチ)

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。