【マジか】ジャンプで人気作品を描いていた漫画家が貯金15万円しかない状態になる→ 衝撃的な展開に

かつて週刊少年ジャンプで連載し、多くのファンから絶大な支持を得た人気漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』。その作者として知られている漫画家・西義之先生の裏アカウントのXツイートが、インターネット上で大きな注目を集め、話題となっている。

貯金が15万円しかない状態に

西義之先生にはオモテのアカウントもあるが、裏アカウントもあり、そこで自身の経験をツイート。人気先品を描いたが、その後は「後泣かず飛ばず」だったようだ。そして貯金が15万円しかない状態にも陥ったようである。数千万円どころか、数億円の収入があってもおかしくないように思えるが、現実は厳しいのだろうか。

<西義之先生のXツイート>

大人私「30年後から来ました」
子供私「漫画家になれた??」
大人私「ジャン◯作家になったしヒットしたけどその後泣かず飛ばずで貯金が15万になりました」
子供私「何それ今の僕の貯金より少ないじゃん…そっか漫画家なれたは良いけど続けるのは大変なんだね…なんか漫画家目指すの怖くなってきた…」
大人私「大丈夫、最近憧れの工口漫画を個人で描き始めててお家建てられるくらいになってるから安心して」

スパァン! (ハイタッチ)


西義之先生! 幅広く描ける才能が凄すぎる

貯金が15万円しかない状態、つらすぎるが、その後に工口漫画を描く流れになり、なんと、家を建てられるほどの収入を得られるようになったようだ。す、凄すぎる。サクセスストーリーとしても凄いが、なにより少年漫画から工口漫画まで、幅広く描ける才能が凄すぎる。しかもどちらも大人気。

まさに類い稀なるセンスの持ち主

たとえ掲載する場所が変わり、漫画内容が変化したとしても、自身の才能を生かし、喜んでくれる読者がいるのだから、まさに類い稀なるセンスの持ち主といっても過言ではない。



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【マジか】ジャンプで人気作品を描いていた漫画家が貯金15万円しかない状態になる→ 衝撃的な展開に
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。