ビヨンセのサイン会に行ってきた!!!!──イベント・レポート
2024年3月29日午前11時。外は雨と強風が吹き荒れる中、「タワーレコード渋谷店にて ビヨンセのサイン会の開催が決定!!!」というビッグな情報を編集部がキャッチ。
驚きと困惑でネット中がざわつく中、OTOTOYではこの千載一遇のチャンスを逃すまいと、編集部アルバイトの草鹿を派遣。いったいその様子はどうだったのか、熱気冷めやらぬままのレポートをお届けします。
イベント・レポート
ビヨンセのサイン会に行ってきました(泣)。
150名限定のサイン会がタワレコで開催することが発表されたのが午前11時。しかもアルバムリリース日に日本にいるのもよくわからないし、とにかくこの機会を逃したらずっと後悔すると思い、上司の方にお願いしました。OTOTOYが渋谷にあってよかったし、快く外出許可してくれる職場でよかった……。本当にありがとうございます。自分は11時15分にそのことに気付いたのですが、ゆめかうつつかもわからないまま急いでいくと、整理番号22番で受付できました。たった2500円のCDを買えばビヨンセのサインをもらえることなんて、多分今後一生ないでしょう。CDを購入すると、タワレコの地下に案内されて、入念なボディチェックも入る。そりゃビヨンセだもんな、動員されている人の数が並はずれていました。
待機列に並ぶ直前にはガチャがあって、当たるとAMBUSH制作の限定Tシャツをゲットできました。本当になんでこんなことができるんだ(70%くらいで当たっていた、外れた人はかわいそう)。待機列に並んでいるみんなは一様にソワソワしていて、当たったTシャツをその場で着ながらパソコンを叩いている人、翻訳アプリに言いたいことを通して練習している人、急いで化粧や身だしなみを整える人、各々がビヨンセが登場するまでに最善を尽くしている光景は異様でした。かくいう僕も何いうか必死に考えながらただ時が過ぎるのを待つのみ。
13時スタートが少し遅れて、13時15分ごろ。彼女は突然我々の目の前に姿を現してくれました。しかも丁寧にファンサービスもしてくれる手厚さ。会場騒然、悲鳴がそこかしこから飛んでいました。整理番号1番の人から順繰りにスタート。最初の方は特にビヨンセ愛がすごく、泣きながら愛を伝えていました。それにビヨンセも応えてくれて1分くらい立ち話。最後にはハグでお見送りしてくれるという神対応を見せてくれました。本当に2500円で、ビヨンセからサインもらえて、握手できて、話せちゃっていいのか。そう思いながら、自分も今か今かとそのとき待ち望んでいました。いよいよ自分の番になると、一度ビヨンセが裏へ。そちらの方に視線を送ると、なんとジェイ・Z! いかつかった。自分の視界の中にビヨンセとジガがいるのが信じられなかったです。そして無事ビヨンセが戻ってきて、自分も思いの丈をぶつけることができました。日本に来てくれてきてありがとうということと、自分がDJで最初に流した曲はビヨンセですということを伝えたつもりですが、正直あまり覚えていないし、伝わったかもわかりません。
未だに放心状態ながらこのレポートを書いていますが、取り急ぎ。ビヨンセ(とジェイ・Z)、日本に来てくれてありがとう。またライヴしに来てください。そして、OTOTOYでは、本日リリースの最新アルバムもハイレゾ/ロスレスで販売、過去作も豊富に取り揃えています。気になった方は是非。(取材・文 : 草鹿)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。