【東京都】東急世田谷線沿線を巡る周遊型謎解きイベント「とあるケーキ職人の隠し事」開催中!

access_time create folder生活・趣味
【東京都】東急世田谷線沿線を巡る周遊型謎解きイベント「とあるケーキ職人の隠し事」開催中!


謎解き制作の経験豊富なメンバーで構成されている謎解き専門の会社「SphereMystica」は、東急電鉄とともに、世田谷線沿線での周遊型謎解きイベント「とあるケーキ職人の隠し事」を、3月26日(火)~12月31日(火)の期間開催している。

世田谷線の電車に乗りさまざまな場所を巡る

謎解きイベント「とあるケーキ職人の隠し事」は、スマートフォン専用のWEBサイトを用いながら、参加者自身が主人公となって世田谷線の電車に乗りさまざまな場所を巡る、体験型のエンターテイメント。参加者は、紙の謎解きキット、WEBアプリ、AR、すべてを駆使し、実際に移動して街の景観を楽しみながら謎解きを攻略する仕組みだ。

リアルな場所を巡るからこそ感じることができるストーリーの臨場感を楽しめるだけでなく、ゴールに辿り着いた時には、謎解きを通じた街歩きによって、新たな世田谷線の魅力を発見できる企画となっている。

世田谷線沿線の店舗で使えるクーポンチケットも

謎解きイベント「とあるケーキ職人の隠し事」は、デジタルチケットサービス「Q SKIP」の販売サイト上で発売。謎解き冊子と、世田谷線が1日乗り降り自由の乗車券「世田谷線散策きっぷ」、もしくは東急線全線が1日乗り降り自由の乗車券「東急線ワンデーパス」とのセットで発売され、いずれの購入者にも、世田谷線沿線の店舗で利用できるクーポンチケットがついてくる。

この謎解きイベントは、世田谷区の後援、世田谷区産業振興公社・世田谷まちなか観光交流協会、東急の協力により実現。クーポンチケットも提供することで、謎解きをしながら世田谷線エリアの店舗も訪れてもらい、さまざまな魅力を再発見してもらうことを目指しているという。

おばあちゃんの残した謎を紐解く物語

謎解きイベント「とあるケーキ職人の隠し事」のストーリーを紹介しよう。

ウチの近くのケーキ屋さん。小さい頃はここのケーキを食べるのが楽しみだった。「大きくなったら絶対おばあちゃんの弟子になる!約束だよ!」大好きだったケーキ職人のおばあちゃんと約束していた。ある時、いつものようにケーキ屋さんに行くと、お店の前には引っ越し屋さんが来ていた。「引っ越すだけだから、違う場所でケーキ屋は続けるからそんな顔しないでおくれ。」そう言うと、おばあちゃんは1枚の封筒を渡してきた。「大きくなった時にまだ私の弟子になりたい気持ちが変わってなかったらあけてごらん。」あなたは封筒の中には何が書かれているのか、解き明かすことができるだろうか。

東急世田谷線沿線を巡り、おばあちゃんの残した謎を紐解く少し切ない物語に、主人公として参加してみては。

謎解きイベント特設サイト:https://spheremystica.com/lp/tokyu-setagaya2024-in-tokyo/
Q SKIP:https://www.q-skip.tokyu.co.jp/

※開催期間は予定

(佐藤ゆり)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【東京都】東急世田谷線沿線を巡る周遊型謎解きイベント「とあるケーキ職人の隠し事」開催中!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。