【沖縄県石垣市】行列ができるおはぎ屋「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」石垣島店OPEN

access_time create folder生活・趣味
【沖縄県石垣市】行列ができるおはぎ屋「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」石垣島店OPEN


石垣島新川エリアに「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」が、3月23日(土)にグランドオープンした。

フラワーおはぎ専門店


兵庫県神戸市に本店を構え、『行列ができるおはぎ屋さん』『30分で400個売れるフラワーおはぎ』として度々メディアで話題になっている「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」、待望の8号店は石垣島店だ。

店名の「Oh!huggy!!(オーハギー)」とは、「抱きしめる」という意味で、“おはぎ”の発音と似ていることから名付けられた。思わずぎゅっと抱きしめたくなるような、小さくて可憐なおはぎが毎日心を込めて作られている。

「フラワーおはぎ」について


「フラワーおはぎ」とは、花の形に絞った餡子をおはぎの上に飾ったもの。

バラや椿、桜など季節の花を餡子で表現した美しいおはぎを、月替わりで提供する。


見た目の美しさだけでなく一つ一つの味にもこだわり、餡は国産の北海道産小豆と手亡豆を使用。

もち米は深い甘みと粘り強さのある飛騨地域産のもち米を使用し、毎日丁寧に店内製造する。

4月のおはぎ


4月のおはぎ、「7個入りギフトボックス(風呂敷包み)」は、桜やマリーゴールドの「フラワーおはぎ」や創作おはぎなど、季節と味覚を愉しめるおはぎを用意した。

春をイメージした桜おはぎは桜餡、「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」のロゴマークである椿の「フラワーおはぎ」には、フランボワーズソースを忍ばせている。

石垣島らしい魅力的な商品を用意


他にも、石垣島のイメージにぴったりなパイナップル味のハイビスカスおはぎや、食べ歩きに人気のフラワー団子、とろとろの生わらび餅など魅力的なラインナップを用意している。

さらに、石垣島の美しい海辺で飲みたくなるような、SNS映え必須のハイビスカスをのせたクリームソーダも販売している。


クリームソーダは、さわやかな海を表現したブルーハワイと、サンセットをイメージしたストロベリーの2種類を用意。ソーダの上には、アイスクリーム・ホイップクリーム・餡で絞ったハイビスカスがのっている。

石垣島らしいドリンクを片手に、海辺を散歩してみては。

創作おむすび“華むすび”販売


石垣島店では、創作おむすび“華むすび”を月替わりで販売する。

冷めてもおいしいようにブレンドされた“おむすび専用米”を使用し、1つ1つ毎日店内製造されている。


ランチタイムの利用に加え、華やかなおむすびは手土産や差し入れにも喜ばれること間違いなし。中には、花をのせたおむすびも!石垣島らしいラインナップもあるので、「フラワーおはぎ」とともに味わってみては。

この機会に、「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」の石垣島店へ足を運んでみては。

■「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」石垣島店
住所:沖縄県石垣市新川2358-1
営業時間:OPEN10:00~11:00(準備が整い次第開店)、CLOSE18:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日
「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」公式HP:https://oh-huggy.com

(角谷良平)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【沖縄県石垣市】行列ができるおはぎ屋「フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!」石垣島店OPEN
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。